こんばんは♪

ついこの間まで暖かかったので

マフラーを卒業したばかりなのに

最近また寒くなってきて

服装に困っている

岩間です。

私は2年目の頃から社内で開かれている

着付けの講習に参加しております。

メインは振袖ですが、最近は卒業式用の

袴の練習をしました☆

振袖よりも着付けるのは簡単ですが

やはりバランスが難しいです。

着付け全般がそうですが、

その方の背丈や体型に合わせて

補正をしながら着付けていくのが

本当に難しいです。

奥が深いなぁと毎回思います。

そして、それがとても楽しいです◎

振袖も袴も人生でおそらく

一度か二度くらいしか着る機会が

ないと思うので、

しっかり似合うように着付けられる技術を

身につけたいと思います♪

 

コロナの影響で卒業式の中止が

相次いでいますね。

私の妹は北海道の高校に通っていて

今年卒業なのですが、

やはり中止になってしまったようです、、。

とても可哀想ですがコロナも怖いので、、。

皆様くれぐれもお気をつけください!!

スタイリスト 岩間香純