東横撮影部の講習風景です*

6月の講習内容は、

「相モデルでスタイルを作り、

作ったスタイルを自分たちの携帯で

可愛い写真を撮る」という

内容でした。

わたしは講師側でもあったので、

巻きや女の子の可愛いポイントを

いろいろ情報共有しました!

IMG_8420

ACT店羽地大希とRiru店十文字彩香と

ペアでした!

IMG_8411

これは、全体をミックスに巻いて

ほぐしに入っているところです、、、

女の子の髪は人によって

髪質や長さ、お顔の形、メイク、

服装などで変わってくるので

に合わせがとてもポイントになります!

男の人が巻くとなると

そういったところまで意識しなくては

ならないのでとても難しいです。

私も見ていて、この子には

こういうのが似合いそうだな〜とか

誰かがやっているのを見て、

いろいろと勉強になりました!

そして、なにより経験になったのは

自分がモデルになったことです。

IMG_8430

私は十文字に髪をセットしてもらい、

写真も撮ってもらいました!

普段モデルさんにセットやメイク、

写真を撮る側だったので

とても新鮮な気持ちになりました。

モデルをするって

すごい緊張しますね、、、!

モデルさんの気持ちになって

いろちろと学べた時間でもありました。

これからもみなさまに

「可愛い」や「かっこいい」を

お伝えできるよう頑張ります!

スタイリスト蛭田沙奈 (さらに…)