こんにちは、店長の伊藤です。

昨日、面白いお話しを聞いて参りました。

その方は、《谷尻誠》さんという方で

広島県出身の建築家です。

伊藤は、建物や空間が好きで

建築家になりたいくらい憧れております。

そんな私でありますから、

谷尻誠さんのお話しはとても面白く

とても興味深いものでした。

 創り手としては立場が同じですから、

考え方や

生み出し方の方法論とでもいいましょうか、

非常に共感できる部分がありました。

image

世の中をざわざわ…

ざわざわや違和感は、

新しいことや

感動を生み出すことだと

お話ししていました。

確かに、まず変化に気付いたり

なんかおかしいな…とクエッションする事は

大切なことだと思います。

考えるようになるし、知りたいと、

わかりたいと思う気持ちは必ず

前向きですから。

ざわざわや違和感を創り出すことは

〝新しい〟への一歩なのでしょう。

image

これは谷尻誠さんデザインの建物です。

昼間は子供たちを楽しませる遊具です。

image

ママ達が集まって座りながら話しでも

始めればたちまち、ベンチになります。

夜はライトアップして、

オブジェとしても素敵です。

ひとつのものに対して

たくさんの考え方がある。

そういうのって、なんだか、

ざわざわします♡

私も人として、

視野を広くもち、

様々な人とかかわれる人になりたいです。

そして、やはり自分自身が

ざわざわする人間でありたいです^ ^

店長 伊藤寿美枝