最近暑さが少しづつなくなってきて、

通勤中には赤とんぼを

見るようになってきました。

そこでもう秋なのかなーと思い、

アパレルショップを除くと

少しづつ衣替えをしていますね、、

最近季節が変わるのは早いなーと

思うのもあり、毎季のトレンドを

追うことが多くなり

秋冬カラーを探しています。

2018年の秋冬カラー(AW)の

トレンドは

『ベイクドカラー』

んー、、、ベイクドカラーって??

これは僕も最初どんな色なんだろう

と思いました。

これは簡単に言えば、スモーキーカラー

というものになります。
くすんだ色みのカラーですね。
春夏はパステルカラーやビビッドカラーが

多く鮮やかになり、

秋冬には色味の深いものが増えていきます。

今流行りのグレージュカラーや

スモーキーカラーがオススメです。ブログ画像
イルミナカラーの6トーンのヌードで

染めています。
アクセントにブルーを少しだけ

入れることにより、より深い色味の表現が

可能になります。

このようにグレー系の色味の強さも

表現できます!
ベージュでも色々な色味を

加えることにより、よりいい求める

色味になります。

皆さんの好きな色味はなんですか!??

寒色系? それとも暖色系?

僕は最近暖色系の色味が

自分の中でブームです!

ピンク系や、

ピンクオレンジ、

ボルドーなど。
寒色系も可愛くて好きなんですが、

暖色の表現の幅が広がるとますます

好きになります!

そこで、暖色系の色味も挑戦しました。

ブログ画像
ナチュラルな色味の中に少しの

男色を混ぜることで

柔らかい印象になります。

こちらもどうぞ!ブログ画像
ナチュラルにレッド系
今のくすんだカラーより

あえて色を強く出します。

そうすると顔の印象も変わります。

人にはパーソナルカラー

というものがあり、その人にあう色と

あいにくい色があります。
それをあらかじめ知った上で

カラーをしていくといつもより

馴染みがよかったり、

雰囲気が変わるので

飽きにくくなったりします。

カラーの相談もぜひしてください。

ナチュラルなカラーから、

ハイトーンカラーも!

暖色系、寒色系おまかせください。

可愛い色、素敵な色一緒に探しませんか?

新規指名や、ご相談お待ちしております!

夏休みは9月25日から一週間になります!

 

stylist 小出拓馬
(さらに…)