先日他のお店に行ってカットの講習をさせていただきました!

今回のスタイルはレイヤーボブ

30代から40代の方に

ぴったり合うようなスタイルに仕上げました

ブログ画像
まずはこのスタイルは他店舗のオーナーさんの講習に

各月で参加させていただきカットの理解を深め、

それをインプットだけでなく

アウトプットもしていく。

僕はこの講習に参加をさせて頂いて、

かなりカットの理解が深まり

もっと面白くなったと思います。

なんとなくこの部分を切るとこうなるぐらいの考えが

持論でできていたりしたので、これを原理から理解をし、説明する。
今、自分に何が必要で何をしたらいいのか。

これがわかるのでいい機会です!

今回はパーマスタイルに合う

レイヤーボブ
パーマをかける人の特徴として、

ボリュームが出ないので欲しい、

髪の毛を伸ばしたい、

雰囲気を変えたい。など

パーマをかけて失敗して過去に嫌なことがあった人って多いんですね。
お話をして聞いてバサバサになった、

ダメージがすごくひどく傷んだなど

これから伸ばしていきたのにバサバサになったら意味がありませんよね。
そのお話を聞いた時

すごく残念な気持ちになりました。

これは色々な美容室の体験談を

お話しいただき僕にできる

最大限をしようと思います。

ダメージがあって不安な方には

髪を最大限に守りながらできる提案を、

その不安なことはできるだけ

無くしたいと思います。

今回のカットも同じように、

パーマをするという前提があっての

スタイルになっております。

ベースはワンレングス気味のボブ
そこに動かしやすいような

レイヤーを仕込んでいく

ブログ画像ブログ画像ブログ画像フロントから見た時のボリューム感

、サイドの軽やかなレイヤースタイル
年齢層に合わせて前髪を変えますが、

今回の年齢層は30代~

ここでオススメするのは前髪を長めに

残し軽やかにかきあげていくヘア!

今回のカットで自分の姿勢や立ち位置、

腕の角度も再確認出来ました。
これを今後も自分で生かして

綺麗なスタイルをたくさんのお客様に

体験していただきたいです。

今後も自分の技術の勉強は必要ですが、いつでもご相談ください。

新規指名いつでもお待ちしております!
秋に向けてスタイルチェンジを

して見てはいかがでしょう??

小出拓馬