毎日暑いです、先日紹介した対策は見ましたか?
ぜひ、やって見てください。

今回は夏にバッサリ切る人って多いの??という質問に関してお答えします。

結論から言いますと、非常に多いと思います。
季節が変わり、雰囲気や髪型を変えたくなりますよね?

それは僕も同じです。
お客様でハイトーンの方がいれば僕もやってみたくなります。
かつて二年目だった頃の記憶が蘇ります。

ブログ画像

非常に懐かしい。
これは恥ずかしいですね、(自虐ネタ)
これを見ても思います、ハイトーンいいな~って^^

女性の方にはドライヤーが熱いですと、、
そうですよね、熱いですよね。
こんな気温や湿度がすごい中でドライヤーで髪を乾かす。
でも髪を乾かさないと髪の毛には良くないし、頭皮にも良くない。
暑くても乾かさないとってなるんです。

ショートヘアの方も同様ですが、やはり短いからすぐ重くなり、スタイリングがしにくくなる。
重くなり、まとまらずに髪もバサバサ、、、

なので夏に切ることはいいと思います^^

そして先日モデルさんから連絡が来て

『髪の毛が今すごいんです!!』

『ん?すごいんです??』不思議には思いましたが、実際にご来店頂きました。

まず悩みを聞き、すると
髪の毛が多い、顔まわりのウネリ、毛先がまとまらない、扱いづらくなって来た、後ろが重い、前髪が、、、、

など沢山出て来ました。
でも実際の会話で話して行くと皆さん沢山出て来ます!
どんな些細なことでもいいんです。

ブログ画像

ささっと紹介します。
先日僕がカラーはしたのでカラーはかなり決まってますね笑
当然、イルミナを使用!
上記の悩みから当てはめて行くとモデルさんのヘアです。

これはこれで可愛いシルエットなんですが、触ったところ非常に毛量が多く重かったです。

もっとも気になってることが、毛の量とまとまらない、後ろの重さでした。

長さはお任せするとの事でしたが、短すぎることがNGだったので短すぎず長すぎず。

僕が思うボブには奥行きやシルエットの美しさ等思うことは沢山ありますが、特に重要に考えてるとこは全体のバランス、シルエット、奥行きです。

ブログ画像ブログ画像

そこで僕が切ったショートボブです。
奥行きもありシルエットも美しい、こだわりのあるボブスタイル。

皆さんも是非バッサリ切って見ませんか?

スタイリスト 小出拓馬 (さらに…)