大晦日〜年明け4日まで

九州に行ってきました。

CD4B857C-1424-49C8-936D-27B60B884E25

スカイマークもお正月仕様でした◎

最終の飛行機で行ったので

羽田空港に着いてから、

年越し前の腹ごしらえとして

お蕎麦屋さんに入りました。

夏の沖縄以来の飛行機だったので

少しドキドキしましたが、

2時間かからないくらいで

福岡空港に到着◎

大晦日は着いた時間も

遅かったのもあり、

宿泊先に着いてからは

近くのところでご飯を買い、

ホテルでガキ使を見ながら

年を越しました♡

((なんと平和な年越し))

次の日からレンタカーを借りて

まずは博多、福岡巡り!

8F7C7431-26F4-40F4-A111-8947B609C6AB

知ってる方もいると思いますが、

福岡の海の方にある

マリンワールドに行きました。

お客様におススメしていただいた

場所です。

90080A32-899B-43DF-B808-4C056DEEA914

大きな水槽にたくさんの魚やサメたちが

気持ちよさそうに泳いでいました。

一瞬、美ら海水族館を思い出しました。

81FD5974-C14B-4E19-814F-070B55FE4D6A

水族館を出ると海があったので

すこーしだけ海岸をお散歩しました。

いや〜お昼すぎの時間帯でも

福岡は寒いですね、、、。

夜は大宰府駅に行き、

大宰府天満宮で新年のお参りに。

小町通り的なところに

スターバックスがあったのですが、

関東にはない作りをしていたので

思わず写真を撮ってしまいました。

224743EF-B7D0-4241-B6EA-545C07C718B2

221AA4D4-1FAD-4A01-AC3B-03B778FF2675

1日ということもあり、

大宰府駅もたくさんの人がいました。

福岡の方に戻ってきて、

夜ごはんに

天ぷら屋さんに行きました。

C4471E27-99D4-4C7E-BEA4-9A65ED0B1632 83550D62-5972-460C-8B00-53D4B409A10C

天ぷら屋さんに

初めていきましたが、

こんなに大きな穴子天ぷらを

食べられるとは思わなかったです、、

お野菜やとり天も出てきましたが、

揚げたてが食べられるように

一つ一つ揚がった順に

天ぷらが出されるので

熱々で食べられるところも

また魅力のひとつでした。

ここまでが1日の流れです、、、

なかなかハードなスケジュールで

福岡観光をしました、、、。

次にあげるブログで

2日目のことを書きますので、

よかったらみてください^_^

スタイリスト蛭田沙奈 (さらに…)