冬のスポーツといえば

スノーボードやスキーがありますが

横浜から行くにはちょっと手間がかかりますよね。

近場で気軽にできるウィンタースポーツは

そう スケートです!

この冬も2回行って参りました。

こどもの国とよみうりランドに行きました。

image

北海道出身の私は

小学校6年間 授業でスケートがありまして

意外と得意なんです。

小学校のグランドは冬は水をまいて

スケートリンクになります。

みんなマイスケートジューズを持っています。

スピードスケートのシューズでタイム計っていました。

そんな環境で育ちました。

こちらのシューズはフィギュアスケート用で

形の違いに戸惑いながらも

楽しめました!

小さい頃に身につけた物は何年経っても

忘れないものですね。

寒いのは苦手ですが、冬を満喫しております。

今度は高校生以来やってない

スキーに行きたいな〜と思っています。

ACTJAM代表 月岡二郎

(さらに…)