先日のお休みは

知り合いの方と

自由が丘へ行って参りました!

行くのは2回目ですが

色々なお店がたくさんあって

とても楽しいです☆

お昼は自由が丘駅の

北口を出てすぐにある

「cafe&books biblio theque」

というカフェに行きました!

612E17D1-B2CE-4982-9FC9-7B5DF4F1DD28

私は若鶏と季節野菜のグラタンを

チョイスしました♪♪

鶏もも肉やれんこん、ペンネなどが

入っていてとても美味しかったです◎

ランチの後は少しぶらぶらして

雑貨屋さんや服屋さんなどを

見て回りました。

その後どこかでお茶をしよう!

ということになり

Instagramに載っていて

とても気になっていた

「古桑庵」

という和風なカフェに行ってみました!

676111F5-F99C-4981-91EA-AF713E2A7E75

入口まではこのような

石の階段を上ります。

とても和風で雰囲気ばっちりです◎

ここでは抹茶白玉ぜんざいを

いただきました!

3D95B9D7-80B9-455D-B1C3-CEC61B6BCDC1

あったかい苦めの抹茶の中に

アツアツのあんこと白玉が入っていました!

とてもあったまり、

寒い冬にぴったりでした◎

お店の中も畳に座布団がしかれていて

縁側があったり日本人形が

置かれていたりなど

とても落ち着く空間でした!

まだまだ行ったことないところ

だらけなのでもっと開拓していけるように

頑張りたいと思います☆

アシスタント 岩間香純