10月に入ったなあ〜と思うと

もう10月末になっていて、

1日1日がとても早く過ぎるような

季節になりましたね。

私はそんな初秋に

5月から伸ばしていた髪型に

飽きがきたので、、、

約3年ぶりのパーマをかけました!

3年前はディレクターの伊藤に、

3年後の今回も伊藤に、、、。

ですが、3年前と違うのは

私の髪の毛がブリーチ毛ということ。

ブリーチ毛というのは、

いわゆる金髪です。

金髪にしていると

髪の毛の中の成分がなく、

パーマのお薬に負けてしまいます。

パーマがかからなかったり、

ダメージ毛になって切れてしまったりと

髪自体はいい状態ではありません。

いずれパーマはかけたいな〜と

思いながら、伸ばし始めて

そろそろいいかなということで

かけてみた結果、、、

134799A7-43B1-41C2-9170-E8CD034DC5C0

706466B4-5103-4050-842B-0C78436A8EF9

もともとストレートな髪で

なおかつブリーチ毛という

ワンパターンになりがちな髪型から

パーマをかけたことで

毎日のスタイリングも変わり、

アレンジも効く髪型に変えてもらいました。

3年越しにかけたパーマで

印象が変わったからなのか

お客様に気付いてもらえないことが

増えました。。。笑

(二度見されることも、、)

ガラッとイメージチェンジできて

大満足です。

ちょうど今年の4月くらいの写真。

24AB1A6F-FE5A-450F-83A1-04A374ECBF54

3B0ADE77-3A06-4C03-B783-DCE59144114E

だいぶ伸びました♡

どこまで伸ばすの?と

最近よく聞かれますが、

未定です。

切りたい欲が今抑えられているので

このまま気ままに伸ばしていきます◎

スタイリスト蛭田沙奈