ジムに通い出して2週間目の川畑です。

image

皆様ボディコンバットというのをご存知ですか?

キックボクシング・空手・テコンドー・ムエタイ等の

格闘技のエッセンスを取り入れたプログラムです。

入会してからずっと気になっていたのですが

中々ジムの方に聞けない私

勇気を振り絞って何もわからないまま

ボディコンバットのレッスンの列に並んでみました。

周りの方を見て見ると皆様常連さんの模様・・・

人見知りの私が話しかけれるわけもなく見よう見まねで整列・・

もう未知の領域で心臓はドキドキでした。

イメージではインストラクターの方が教えてくれながら進行すると思っていた私。

時間になり曲がスタート・・・

・・・

・・・・・

・・最初から皆様全力でした・・・

何も分からない私は目の前の男の人の動きを凝視し

必死に腕を振り

上がらない足を上げ

ステップを踏み

食らいつきました。

・・1テンポ遅れで・・・

45分間恥ずかしい思いをしながら食らいついた結果

また行こうと思いました。

そして周りの上級者の方の様に終わったら自然とハイタッチできる様になろう・・

少しだけ成長した川畑でした。

未知の領域に踏み込むのって怖いけど楽しいですね^_^

皆様も夏の体改革にボディコンバットおすすめですよ!

体と髪の毛を整えて素敵な夏を過ごしましょう^_^

ACTjamディレクター川畑憲幸

(さらに…)