こんにちは!森下です!

最近寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか!

私は寒すぎて休日は一歩も外から出ていないので

先日の休日の歩数が32回でした笑

 

そんな話は置いておいて、皆さん冬に耐えられるような

ヘアケアはしてますか??私はブリーチしまくっているので

ヘアオイルをつけないとパサパサになってしまうので必須です!

そこでACTjamでおすすめしているオイルは

N.オイル:¥2680

milbonオイル:¥3300

こちらの二つ!

左のNドットのオイルはさっぱり軽めオイルです。

毛質が細め、さっぱりさらさらな仕上がりが

お好みな方に向いています!

 

右のミルボンのリペアのオイルはしっとり高保湿オイルです。

私みたいなブリーチ毛、毛質が太めな方、しっとり、さらさらめな

仕上がりがお好きな方に向いています!

 

毛質によって、または季節によって使い分けるのがおすすめです!

 

付け方はドライヤーする前に適量出して中間から毛先に

馴染ませます!余裕があれば、目の荒いコームでとかし、

全体に行き渡らせたら乾かすだけです!

オイルの量なのですがつけすぎるとベタついてしまい、

ペタっとしてしまうので毛が細めな方は

あまりつけすぎないでください!

他にも疑問点ありましたらお答えしますので

スタッフにお声掛けください!

 

スタイリスト 森下玲奈