こんにちは!森下です!

 

先日横浜のきくやスタジオをお借りして

イルミナカラーの講習を受けました!

 

イルミナカラーとは皆さんご存知の方も

多いと思いますが、艶と良質感、高発色が

叶えられるカラー剤なのです!

 

そして髪は金属イオンという髪によくない物質が

ついてしまうのですが、

イルミナカラーをすることによって

それを除去しながらカラーしてくれるので

痛む要素がなくなる分、素直に発色してくれるため

 

やればやるほどツヤツヤ高発色になる

魔法のようなカラーなのです!!

 

そんなイルミナカラーの基礎、

本来の色の出方を学んできました!

 

こんな感じで毛束を使い、本来のイルミナ

カラーの特色を学びました!

 

こんなにも素直に発色するんだなとか、

こういった使い方があるのだなと

改めてイルミナカラーの良さを実感しました!

今後一年間を通して勉強していくので

さらに頑張っていきたいです!

 

アシスタント 森下玲奈