ACTグループのカメラ小僧

小出拓馬です。

IMG_0493

毎月たくさんの写真を発信している

つもりであります!笑

そして、今回はシャッタースピードについて

ほんのさわりの部分をお話しします!

カメラって難しいですよね。って

話をよく聞きます。

ですがすごく簡単だと思います。

IMG_0528

影っていてわかりにくいかもしれませんが

この部分でシャッタースピードをいじります!

小さな画面の左上の数字がそれです!

シャッタースピードとはなにに必要かと言うと

『光をイメージセンターに当てる時間』

に必要なのです。

例えば、光が伸びていたり、水が線のように流れる写真を撮りたい時は速さをゆっくりにする事でできます。

IMG_2130

↑↑↑これ↓↓↓↓

IMG_2103

逆に速くなればスピードの速い写真を

ハッキリ捉えることが出来ます!

例えの写真がなくてすいません。

ですが。。

ここで話したいことは

シャッタースピードは

光をイメージセンターに当てる時間の事です!

次回は絞りについてやります!

スタイリスト 小出拓馬