今期大変注目のパーマヘア!!

 

 

男女問わずとても注目の

高いものになっております!

 

 

 

朝の時間が楽になったり、

ふんわりが持続したりなど

たくさんのメリットが存在します!

 

 

デメリットで言えば、

髪にダメージがある(防ぐことは可能)、

かけたらまたかけないと行けなくなる。

 

 

そうなんです、

パーマをしたらまたかけたくなるんです。

 

 

 

 

 

これは心理的にも、ふんわりがこれだけ長く持続していると

いつもよりも髪がふんわりしていなくなり、

ボリュームが減って見えるからです。

 

 

 

僕もパーマをかけていますが、

やはり一度かけるとふんわりして欲しくなるのか

かけたくなって行きます!

 

 

不思議なものです。

 

 

 

そこでかける頻度についてです。

 

 

 

どのくらいの頻度でかけますか?

 

 

 

だいたいのペースですが

2ヶ月から3ヶ月に一度の方が多いと思います!

 

 

男性ならカットとパーマをして次の月にくるときは

カットで次回にカットとパーマをかけます!

 

 

そうした場合は、1ヶ月半に一度のご来店で

パーマをかけるときは3ヶ月後という計算になります!

 

 

カットの周期でかけるペースを決めていくとよりいいと思います!

 

 

カットが1ヶ月周期であれば2ヶ月に一度

カットが1ヶ月半周期であれば3ヶ月に一度

2ヶ月周期であれば要相談だと思います!

 

 

その周期でどのくらいのパーマが落ちるのか

判断してパーマをして行きましょう!

 

 

落ちやすい人であれば相談して行きましょう!

 

 

 

そこで最近ご来店いただいた

男性のお客様を対象に見て行きます!

 

 

ブログ画像

 

 

 

前回のパーマをかけた時にちょっと動きが

出やすいようにしっかりめにかけました^^

 

 

普段直毛でパーマがあったほうが扱いやすく

動かしやすいと思い話していくと

過去にパーマ経験ありで、かけようか迷っていたとのこと!

 

 

やはり、一度かけてみるとかけたくなるのでしょうか?

 

やりやすかった印象が残っていたみたいでチャレンジ!

 

 

それから1ヶ月半後今回はカットのみで、

できるだけ動きの出るように!

 

 

直毛さんの特徴としては伸びて

重くなりやすく野暮ったくなりやすいです!

 

 

その重さなどをしっかりととって軽くしてあげると

重くて動きづらかったパーマも少し復活します!

 

ブログ画像

 

 

そこでカットの大切さがわかりますね!

 

 

 

今これを見ていいなと思ったら

是非かけませんか??

 

 

 

 

 

横浜日吉美容室
ACTjam チーフ 小出拓馬