題名通りですが、、、

3年間伸ばしていた髪の毛をついに、、

断髪しましたー!!

久しぶりにショートにして、

頭が軽くて気分もスッキリです!

ずっと伸ばしていましたがさすがに

伸ばしている中で

ゴールが見えなくなってきたので

切ってしまおうと思いなんの前触れもなく

切ってきました(笑)

こんなに長かった髪が

あっという間に短くなって、

かつ短時間で自分の気にいるヘアスタイルに

してもらい、やっぱり美容師さんの手は

魔法の手だなと思い、

改めてステキな仕事だなと感じました。

わたしはいつも自分の髪を切ってもらう時、

原宿や表参道の美容室に行きます。

今回も表参道の美容室でカットしてもらいました。

自分が美容師であることを伝えた上、

都心で働く美容師さんとお話をして

お店にいる方の動き方などをみて

色々刺激をもらってます^ ^

約2年前ほどの写真ですが、

この時とはメイクも髪色も違うので

同じショートでもこんなに雰囲気が

変わるのかと自分でもビックリしています。

周りの方からはショートヘアにしたことを

驚かれますが、しばらくこの髪型を

楽しもうかなと思っています(*^_^*)

バッサリ切ることはとても覚悟や勇気が

いることですが、気分転換にもなりますし

いつもと雰囲気を変えたかったり

イメチェンをしたい方はおススメです。

このブログを見てイメチェンを

考えてる方がいたらぜひご相談ください!

スタイリスト蛭田沙奈

(さらに…)