題名の通り、、、

火曜日のお休みを使って

日帰り旅行で岡山県に行ってきました。

まず、岡山と聞いてパッと

思い浮かぶのは桃太郎だと思います。

それ以外ないのではないかと

思ってしまうくらいですが、、、

実際に観光してみるとステキな場所が

たくさんありました◎

まず岡山駅を降りると

桃太郎たちが迎えてくれます(^_^)

そこから電車に乗りまずは倉敷へ。

ロマンスカーのような作りでしたが

ドアは手動でした、、、笑

倉敷といえば、美観地区!!

るろうに剣心の撮影現場となった場所。

この時まだ10時ということもあり、

お店も開店していない状態でしたが

早朝出発で長い移動時間のせいか

小腹が空いたので商店街にあった

肉屋さんで揚げ物を食べ歩きしました!

エビフライは1つ60円!

袋に入ってるささみカツは120円!

コロッケは35円(゚д゚)(゚д゚)

揚げたてをいただきました♡

曇り空でお天気には恵まれず、、、

紅葉はすこーしだけ残っていました。

美観地区では豆柴カフェに行って

犬たちに癒されたり、有名な

きびだんごを食べたりまったり満喫しました。

倉敷を出たあとは、

岡山駅に戻り、後楽園に行きました。

 

このときにはもう雨が降っていて

あまり綺麗さが伝わりにくいですが、、

有名な庭園です◎

寒すぎたのと閉園時間だったので

夜ご飯を食べにまた岡山駅へ。

夜ご飯は地元の方が行くような

大衆酒場へ。

お店の方がカウンターにあるものなら

すぐ食べれるよと言ってくれたので

メインのもつ鍋を待っている間、

おでんをいただきました♡

それ以外にもししゃもや一夜干しなど

たくさん食べて、締めの雑炊まで

堪能しました。。。

お土産はきびだんご◎

日帰りではありましたが、

朝から夜までふんだんに使って

観光できたのでとても楽しかったです!

次は一泊できたらな、、と思うくらい

すてきな場所でした。

ぜひ皆様も岡山に行ってみてください。

あ、、そのときにぜひ

えびめしという岡山で有名なグルメも

食べてみてください♡

蛭田 沙奈 日吉 美容室 ACT JAM(アクトジャム)

チーフ / Stylist

蛭田 沙奈

WEB予約フォームはこちら

TEL:045-562-9964


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 ACT JAM(アクトジャム)にイイネをしてお得な情報GET

 

(さらに…)