ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

美容の勉強!

LINEで送る

先月テストを合格してから

さらにスタイリストへの道が、

近づいていることを感じました。

練習もしなくてはなりませんが、

美容の知識も勉強しなくてはなりません。

学校の勉強とは違い自分の好きなことなので

捗ります。

半年前から美容の雑誌を二冊購読しており

それを見ながら知識を蓄えています!

image

もっと勉強し素敵な美容師になります!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

休日の過ごし方◎

LINEで送る

7月も残すところ3日ですね。

7月の終わりに

月曜、火曜、金曜とお休みをいただきました。

お休みには必ず、、、

「美味しいものを食べる」という

自分の中での決まりがあります。笑

この期間ぷちっと贅沢して、

しっかりリフレッシュできました。

ちょこっとご紹介します◎

新宿にあるお寿司食べ放題

「雛寿司」です。

image

image

食べ放題ということもあり、

好きなものが偏ると色合いなくなりますね、、、

ここは知り合いの方が働いており、

初めて行った時からお気に入りのお店です。

とっても美味しいのでオススメです!

2つ目は立川にあるラーメン屋

「鏡花」です。

image

image

醤油ラーメンなんですが、

麺が細麺ではなく、中太麺なんです。。

シンプルな具材と魚介系のスープが

中太麺と絡んで新しい発見でした。

いつもこってりラーメンを好むので、

たまにはあっさりラーメンもいいなと思いました♪

最後の〆に飲む

「三ツ矢サイダー」は

格別に美味しかったです。。。笑

「食」に関しては、

結構敏感なので、、、(笑)

オススメなお店がありましたら

ぜひ教えてください◎

スタイリスト蛭田沙奈

(さらに…)

納豆とカレー!

LINEで送る

関西人は納豆が

嫌いな人が多いと聞きますが

私の周りには一人ぐらいしか

いないです。

私は納豆が好きで

特に生卵と納豆を

ご飯にかけて食べるのが一番好きです!

スーパーでよく見かける、

卵風味の納豆や

大根おろしの入っている納豆

が好きで実家で暮らしている時は、

大体どちらかが用意されていました。

一人暮らしを始めてから

買わなくなり、

コンビニに売ってある

納豆巻ぐらいしか

たべていなかったのですが、

最近ACTJAMの近くに

coco壱がオープンしました。

coco壱ができてから今月で4回ほど

行っているのですが毎回注文するのは、

納豆カレーと温玉です!

納豆と卵がカレーとよく合い

とてもまろやかで、

私は好きです!

是非オススメなので、

興味のある方は食べてみてください。

image

アシスタント

田野剛大 (さらに…)

撮影!!

LINEで送る

休日を使って、

ロケ撮影しました!

講師は

ACTjam小出です。

今回は

モデルさんを二人呼んで、

撮らせていただきました。

朝8時からスタートだったので

6時に起きランニングをして

体の調子を整えてからだったので

いつもより

目はぱっちりしていた

と思います、、

一人目のモデルさんは

Aさんです。

前の講習で巻き髪を

習っていたので

いつもよりスムーズに巻けました!

image

初めてロケ撮影をし、

いつもと違う撮影ができました。

二人目のモデルさんは、、、

公園に行ってみたり

紫陽花を背景にし

撮るなど

いろいろな場所で撮りました。

image

今後、撮影にも

力を入れていき、

素敵な写真を撮れるように頑張ります!

アシスタント

田野剛大 (さらに…)

同期会。

LINEで送る

先日の営業後に、

東横エリアの同期で

集まりました!

IMG_3549

この5人が集まると

会話が止まらず、

次の日にはお腹が筋肉痛になるほど

笑います◯

爆笑します◎!

IMG_3548

おっぱいアイスを頭から

豪快にかぶってしまった

ACTの渡邉です。。!

たまにこんな奇跡が起こります*

そしてそして、

この会は、ただの同期会ではなく、

TRUST高橋の

サプライズバースデー会も

兼ねていました!

みんなからは、

写真入りのケーキと

アルバムをプレゼントしました♡!

IMG_3501

すごくビックリしていて

サプライズ成功♩

とても可愛かったです。

その後は、何年ぶり???

というほど久しぶりの

プリクラを撮りました。

IMG_3508

私はこの4人がいるから

今もお仕事頑張れてると思います。

私にとっての大切な同期です◯

これからも切磋琢磨し合って頑張ります!

アシスタント 金谷澪奈

モデルカットテスト!

LINEで送る

先日モデルさんを

使ったカットテストがありました。

4日前にモデルさんに

お店に来てもらい

カラーと仕込みカットをしました!

カラーは動く髪の毛を

立体的に見せたくてハイライトを入れ

ダメージもかからないように

ダメージレスカラーで

つやつやヘアにしてくれる

「イルミナカラーのオーシャン」

を使いました。

初めてで前日から緊張していて

眠れませんでした、、、

テストが始まると思っていたより

緊張せずに出来ました。

Before

image

after

image

今回のテストで

学んだことを活かし、

次に向けて取り組み

次のテストでは

高得点で合格

したいです!

アシスタント 田野剛大 (さらに…)

ハンバーガーー

LINEで送る

先日のお休みに

久しぶりに大好物の

ハンバーガーを

食べました♩

image

MADE IN HANDS !

という日吉にあるお店です!

日吉駅からサンロードを

まっすぐ行くとすぐあります♩

image

かわいい、、♡

ハンバーガーはシルエットが

なんともいえないくらい

好きです!

店内もとても可愛いので、

皆さんもぜひ

行ってみてください◯

アシスタント 金谷澪奈

私の断髪式★

LINEで送る

先日3年間切らずに伸ばし続け

腰ぐらいまであった髪をばっさりと切りました。

img_9812

担当は

私がいつもお世話になっていって

結婚式でもサンキューバイトをさせていただいた

img_9699-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

オーナーの月岡です。

毛先は過去にダブルカラーをたくさん楽しんだ傷みがありましたので

バッサリ切りましたら

髪質が変わった?

と思ってしまうぐらいさらさらになりました。

そしてとっても軽いです!!!

髪型は個人的に

【ボブ】が好きで

結べて

そして動きがでるようにと

お願いいたしました。

理想の髪型にしていただきました。

そして気分もとっても嬉しくなります♡

みなさんも

イメージチェンジおススメです♡

ぜひ秋冬に向けてすっきりしちゃいましょう~♪

ACTjamスタイリスト 大木葵

(さらに…)

本日のご予約状況!

LINEで送る

本日のご予約まだ空きがございます。

季節も本格的に秋になりましたし

お洋服もやっと秋服着れる様になりましたし

髪型も、、、

fullsizerender-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

秋ヘアーにしませんか?

ぜひ

みなさんにお似合いの髪型ご提案させてください★

お待ちしております♪

ACTjamスタイリスト 大木葵

(さらに…)

本日から新メニュー★

LINEで送る

ついに本日から

始めました、新メニュー!!

img_9786

【キラ水】

髪の状態を元に戻す。

といいますと

カラーリング、パーマ、環境ダメージを受けている髪の毛に

キラ水をかけます。

例として

目玉焼きから生卵に復活させる

としてあげられています。

ミネラル使用して、科学物質は不使用です。

たんぱく質を復元し

髪だけではなく、お肌も健康な状態にいたします。

そしてなんと

通常2600円が

ACTjamのお客様ですと

2000円で

お試しできます!!!

とってもお得ですし

ぜひこの機会に髪のお手入れしませんか♡?

お待ちしております。

ACTJAM スタイリスト 大木葵

(さらに…)