ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

夏休み①

LINEで送る

8月22日〜29日の1週間

夏休みをいただきました!

はじめの二日間は横浜で過ごし、

三日目からは私の地元、

岡山に帰省しました!

帰ってからは友人と

後楽園の幻想庭園を

観にいってきました◯

IMG_4403

後楽園は岡山県の特別名勝で

三大庭園の一つです。

幻想庭園は後楽園を幻想的に

ライトアップする夏のイベントです*

IMG_4401

鯉がたくさん、、♡

IMG_4439

風鈴もたくさんあり、

風になびいていて綺麗でした。

短冊には、お願い事がたくさん書いてあり、

1番多かったのは、、

「ユーチューバーになれますように。」

夢はでっかくですね◯

IMG_4410

夜の庭園を散歩するのは

とても気持ちよかったです。

後楽園は何回か来たことがありましたが、

幻想庭園は初めてだったので、

とても楽しめました♩

アシスタント 金谷澪奈

10月のテストに向けて

LINEで送る

月1回ですが

ディレクターの伊藤と

着付け練習をしています。

IMG_8767

ピシッと着せるために

1つ1つの工程を

丁寧にかつ時間がかからぬよう

やらなくてはなりません。

伊藤は、

毎年成人式営業のスタッフとして

着付けなどを担当しています。

練習し始めてから

何度か着付けて頂きましたが、

紐や帯の締め具合など、

今まで知らなかったことを

教えて頂いたり力の掛け方の具合も

とても大切なことが

改めてわかりました。

やればやるほど、

帯も素敵なものができますし

ピシッとかっこよく

着付けすることもできます。

私も伊藤のように

かっこよく着付けができるよう

10月の試験の合格を目指して

一生懸命頑張ります!!!

最後に今月の練習会にて

浴衣を着付けて頂いたときの

写真です◎

IMG_9129 IMG_9130

スタイリスト蛭田沙奈 (さらに…)

◎夏休みに向けて

LINEで送る

夏休みに向けて

いつもお世話になっている

この方にネイルしてもらいました。

IMG_9109

今回は、、

「キラキラ」をテーマに

お任せにしました◎

IMG_9103

仕上がった後に

お互いキラキラだねっと

記念に写真を撮りました*

いつもべっ甲柄を入れてもらうんですが、

今回は入れないデザインなので

とても新鮮な感じがします。

IMG_9115

夏らしくシェル(貝殻)と

ゴールドのラメを合わせ、

可愛く仕上げてもらいました!

ネイルが終わってからは

スターバックスコーヒーに

新作が出たので、、、、

IMG_9112

マシュマロとチョコの組み合わせで

甘いスイーツのような飲み物でした。

甘いのが好きな人はオススメです!

IMG_9117

毎回可愛くネイルしてくれる

同期に感謝しています。

キラキラな指先のおかげで

気分も上がったので、

皆様のことお待ちしてます*

ちなみに、、、、

8月22日〜29日

蛭田個人の夏休みなので

指名で来てくださるお客様は

その前後にお待ちしております。

ご迷惑おかけしますが、

よろしくお願い致します!!!

スタイリスト蛭田沙奈 (さらに…)

田野の夏休み!

LINEで送る

8月の1日から、

私の夏休みがスタートしました。

3日間自宅で小説を読んだり、

部屋の掃除をするなどをしてから実家に帰りました。

実家に帰ると親が駅まで迎えにきてくれていて帰りを楽しみにしてくれていました。

1日目は実家でのんびり暮らし、

2日目は大阪の友達と

難波にあるレコードカフェに立ち寄りました。

image

ここでは自分の好きなレコードを一曲

リクエストができるシステムで

僕はあまり昔の曲を知らないのですが友達は

尾崎豊さんの曲が好きなのでリクエストしていました。

そのあとブラブラ服を見たりをして夜には

美容学生の頃からすごく仲の良い3人で

集まり飲み会をしました。

image

年に数回しか会えないのでこの時間がとても幸せでした!

あとは実家に帰り幼馴染の弟の髪を切ったり

おばあちゃんちの髪を切りに行ったりして

夏休みを満喫しました。

楽しい夏休みを終えてからコンテストやテストに向けコンテストは優勝出来るように、テストでは合格するように練習を頑張ります。

アシスタント

田野剛大

(さらに…)

休日の過ごし方◎

LINEで送る

7月も残すところ3日ですね。

7月の終わりに

月曜、火曜、金曜とお休みをいただきました。

お休みには必ず、、、

「美味しいものを食べる」という

自分の中での決まりがあります。笑

この期間ぷちっと贅沢して、

しっかりリフレッシュできました。

ちょこっとご紹介します◎

新宿にあるお寿司食べ放題

「雛寿司」です。

image

image

食べ放題ということもあり、

好きなものが偏ると色合いなくなりますね、、、

ここは知り合いの方が働いており、

初めて行った時からお気に入りのお店です。

とっても美味しいのでオススメです!

2つ目は立川にあるラーメン屋

「鏡花」です。

image

image

醤油ラーメンなんですが、

麺が細麺ではなく、中太麺なんです。。

シンプルな具材と魚介系のスープが

中太麺と絡んで新しい発見でした。

いつもこってりラーメンを好むので、

たまにはあっさりラーメンもいいなと思いました♪

最後の〆に飲む

「三ツ矢サイダー」は

格別に美味しかったです。。。笑

「食」に関しては、

結構敏感なので、、、(笑)

オススメなお店がありましたら

ぜひ教えてください◎

スタイリスト蛭田沙奈

(さらに…)

夏休み!

LINEで送る

夏休みは岡山と広島、大阪へ行ってきました!弾丸です!

初日は先輩方と同期とお出かけ♩から始まり、

二日目から実家のある岡山へ帰省しました。

実家へ帰るといつも美味しいご飯がたくさん食べれるので幸せです♡♡

タイミング良く、姉も神戸から帰省していたので

久しぶりに家族全員で過ごすことができました◯

image

image

金谷家の可愛い番犬です♡

暑かったので一緒にお庭で水遊びしました。

image

image

ビショビショです。

image

岡山へ帰ると必ず会う友人なのですが、私と違ってとても大人っぽいです。

真逆すぎて面白いんです!

image

お互い喋りだしたら止まらず、終始弾丸トークでした✌︎

広島と大阪へは専門学校の友人に会いに行ってきました!

image

image

image

今回は予定が合わず、会えなかった友達も多いので

次にリベンジします☆!

最後は金谷家の癒しで。

image

それでは!

アシスタント 金谷澪奈

北海道旅行★札幌~定山渓編

LINEで送る

みなさま、

少しお久しぶりなブログになりましたが

最後の夏休み記事更新致します。

img_9355-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

とっても有名な小樽運河行ってきました!

img_9420

そして

ヴィネツィア美術館に行ってまいりました!

写真は撮れませんでしたが

ガラスアート、作品

歴史、世界観溢れていて

とても素敵でした♡

img_9376

ポストカード買いました♪

ガラスもつい可愛くて買いました♡

img_9351

可愛いオルゴールやさんです。

小樽は職人の方が多く

ガラスアート、オルゴールなどを始め、芸術がとても詰まっている街並みでした!

夜は定山渓に行きました。

温泉街で、旅館のサービスがとても素敵でした。

img_9422

新婚旅行ということで

座布団が【寿】でした!

img_9368

そして

お刺身の盛り合わせや、

鯛飯がサプライズで頂きました。

1つ1つのこだわりと思いやり詰まったサービスがとてもステキで

かゆいところまで手が届くサービス

ってこういうことだなっと

職種は違いますがとても勉強になりました。

旅行になかなかいったことがなく

初めてのことがたくさんの夏休みでしたが

とても楽しかったです♡

私も夏休みに学んだこと

お仕事に生かせるように頑張ります。

最後に

img_9393

我が家にお持ち帰りした

北海道グッズです♡

とても可愛いです。

大切にします♪

ACTjamスタイリスト 大木葵

(さらに…)