ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

休みの日は映画!

LINEで送る

最近のお休みの日は

映画を見ることが多いです。

レンタルビデオ屋さんで

カーズの最新作

「カーズクロスロード」

をレンタルしました。

898DB421-388C-4649-840E-95B77653C298

今回は、いつも見る映画と

なにが違うかというと

お店に来ていただいているお子さんが

とてもカーズが好きで

少しでもカーズのことを話せたらと思い

今回借りてきました。

カーズは全部で三作品あり全作品みて

今回の作品もかなり感動する内容でした!

オススメの作品です。

是非みなさんも見てみてください!!

アシスタント田野剛大

カットテスト!

LINEで送る

先日、月一回の

カットテストがありました。

今回はパーマスタイルのテストで

全体の長さは3センチほど切り、

緩いパーマをかけました。

DC9616A3-E51B-4560-9345-F757BA10523A

テストはいつも緊張との闘いで

最初に比べると少し余裕も出てきたのですが

もっと勉強と経験を積み

次こそはテスト合格出来るよう、

頑張りたいと思います!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

ハロウィン!

LINEで送る

本日はハロウィンです!

渋谷の町ではみなさん仮装しており、

すごく盛り上がっていました。

僕もマリオのコスプレをしました!

先日ハロウィンに向けて

コスプレでジョーカーをしたいとの

ミドリにしたいと連絡が入り、

髪の色を染めました!

image

かなり奇抜でとてもかっこよかったです!

僕もここまでハロウィンを本気で、

やってみたかったです。

来年はもっとクオリティの高いコスプレが出来たらなと思いました!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

朝ランニング!

LINEで送る

先週から

いつもより

1時間早く起きて

ランニングをしています!

朝ランニングの効果には

ストレスの発散や

体力と精神力作り

ダークな感情をなくす

朝食を美味しく食べれる等、

様々な効果があり

メリットがあります。

確かに、、、

実感できるほど

効果は絶大です!

image

晴れていれば気分も清々しく

いい汗がかけます。

あとはこれが三日坊主で

終わらないように

毎日続けれるよう、

健康でいつも笑顔で

お仕事ができる美容師になりたいです!!

アシスタント田野剛大

100人の道のり!

LINEで送る

スタイリストになるには

100人のモデルさん

をカットしなくてはいけません!

ほかにもモデルテストがあるのですが

100人の道のりはとても遠く

感じてしまいます!

日吉で友達ができ

その方からの紹介や

お客様のお子さん

など夜8時から

カットさせていただきます。

先日カットした

お客様から

ありがとうとお菓子の差し入れ

を頂きました。

image

私は美容師という仕事

の楽しさを改めて知ることができました!

今後もっと練習して

お客様が満足いくよう

日々練習し続けます。

アシスタント

田野剛大 (さらに…)

講習!

LINEで送る

もう僕も

美容室で働き始めて

三年目に突入しました。

スタイリストになることの

自覚を持って練習

しなければならないので

日々練習は欠かせません。

自分に足りないところを見つけ、

営業中は先輩の

技を盗み、

自分の物になるよう努力しています。

先日カットの講習があり

今まで習ってきた

基礎のカットを応用して

スタイルを作る勉強会がありました。

image

今まで練習してきた

実力を見てもらい

苦手なところを

教えていただきました。

美容は

常に進化し続けていて、

終わりのないものだと

美容雑誌に書かれていました。

僕自身まだスタートラインにすら

立てていないので、

早くスタイリストになり

今よりももっと勉強し

カリスマ美容師と

呼ばれるように

頑張ります!!

アシスタント田野剛大

(さらに…)