ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

カラー講習!

LINEで送る

お店でも使われている

イルミナカラーの講習に

行ってまいりました。

もっと自店のカラーのことを

知っておく必要があったため

今回参加いたしました。

今回参加したお店のメンバーは、

スタイリスト小出とアシスタントの岩間で

横浜の講習会場に行きました。

講習にはさまざまな年齢の方がいて

私と同じチームになった子は

19歳の男性で

美容室で働きながら美容の専門学校に

通っている子で

勉強熱心で感心しました!

自分も負けないように見習い、

もっと美容の知識を増やしていきます。

今回は基礎知識のおさらいと

実際に実験をしカラーの特徴を

調べるというものでした。

61C07E54-755A-42C1-BB5A-D94B19B1EDCE

カラーモデルさんにも

活かしていけたらと思います!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

pink color♡

LINEで送る

2週間程前に、金色の髪の毛を

ピンク色に染めました。

12EB663F-123E-4685-8441-CB533EE43872

ピンク×ムラサキ

です!

これまで様々な色に染めてきましたが、

青みのあるピンク色に染めるのは

意外にも初めてでしたので、とても新鮮でした◯

色落ちしていく度にピンク色がでてきて

退色がとても可愛いです!

72363D68-A66E-4A2A-8CC7-2985551DD572

だんだんと色が落ちていくと、

このようなベビーピンク色になります。

2週間経った今ではこの頃よりも

薄い色味になっていて、

柔らかいベージュの様な

色になってきました。

お客様やスタッフからも好評でしたので

とても嬉しいです◯

次回はどんな色にするか楽しみです。

アシスタント 金谷澪奈

ユナイテッドダンクス!

LINEで送る

 9月12日にとても大きな美容のコンテストがありました。

この大会は一年に一度

横浜アリーナで行われていて

去年は人形を使ったウィッグ部門に

出場したのですが

今年は、

スタイリストデビューに

近づいていることもあったので、

実際に

モデルさんをカラーしてカットする

モデル部門に出場しました!

大きいコンテストともあってかなりの緊張感がありました。

モデルさんと打ち合わせなどもして

作品など決めました。

image

普段ではなかなかできない

少し派手なカラーでしたが

コンテスト仕様の1日限定で

モデルさんも楽しんでもらえました。

image

賞には入らなかったのですが

とても良い経験になりました!

もっと自分の感性を磨き、

次は賞を取れるように頑張ります!!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

緊張との戦い!

LINEで送る

来週の火曜日に美容の大きな、

コンテストがありそれの為に今は、

練習をしています。

 僕はかなりの緊張しいなのでコンテスト1週間前からあまり眠れなくなります。

コンテストは美容専門学校の頃からいろいろ出場していたのですが今回は、初めてモデルさんを使ったコンテストで、今までの人形とはまた違ったプレッシャーがあります。

出場者が約千三百人、

その中で一番になるのはかなり難関

なんですが一番になれるよう頑張ります!!

 imageアシスタント田野剛大

(さらに…)

モデルカットテスト!

LINEで送る

先日モデルさんを

使ったカットテストがありました。

4日前にモデルさんに

お店に来てもらい

カラーと仕込みカットをしました!

カラーは動く髪の毛を

立体的に見せたくてハイライトを入れ

ダメージもかからないように

ダメージレスカラーで

つやつやヘアにしてくれる

「イルミナカラーのオーシャン」

を使いました。

初めてで前日から緊張していて

眠れませんでした、、、

テストが始まると思っていたより

緊張せずに出来ました。

Before

image

after

image

今回のテストで

学んだことを活かし、

次に向けて取り組み

次のテストでは

高得点で合格

したいです!

アシスタント 田野剛大 (さらに…)

ラベンダーカラーと前髪。

LINEで送る

先日の営業後は

やっとのやっと!

キンキンの金髪を

カラーいたしました◯

いつも大好きな

スタイリスト蛭田に

やっていただいています♡

前髪はいつもアシンメトリーに

束感が出やすいように

カットしていただいています◯

B5B8468C-BAA9-4DFF-931A-C4A252AD9CD6

カラーはいつもおまかせで

可愛い色にしてもらっています*

8E1B570D-87F0-4FCF-9E95-6DE625567405

皆さまも夏に向けて

イメージチェンジしてみませんか?

アシスタント 金谷澪奈

ラベンダーカラー*

LINEで送る

先日のお休みに

髪の毛をラベンダー色に

染めました♡!

image

ムラサキ色が

やはり!

落ち着きます◯

さて。

春ももうすぐ!

皆さまも春に向けて

ヘアカラー楽しみましょう♡♩

アシスタント 金谷澪奈

カラー*

LINEで送る

お正月前にACTJの蛭田に

カラーと前髪をカット

していただきました!

色が抜けて、

キンキンだった髪の毛が。。

image

↓♡

image

落ち着きました♩

そして、、

隣でカラーをしていた田野と

偶然にもお揃いカラーに

なりまして、

一緒にいると

とにかく目立ちます!!

image

シャンプーを

繰り返していくと

白っぽくなり、

退色も楽しめるカラーで

とてもお気に入りです*

アシスタント 金谷澪奈

職業訓練校

LINEで送る

毎週月曜日は職業訓練校に

行かせていただいています。

11月最後の職業訓練校は

『セクションカラー』

をテーマに、グループごとに

ウィッグで1つの作品を

作り上げて発表する授業をしました。

セクションとは束という意味で、

全体の色とは異なる色を

入れてアクセントにするヘアカラー

のことをいいます。

わたしたちのグループは

東横エリアの仲良し5人でした♩

image

この日のために

1週間前から

カット・ブリーチ・メイクを

分担して仕込み、気合十分でした!

image

この状態からスタート!

image

image

image

みんなで協力し合いながら

完成した作品です*

image

全体をミントアッシュに染め

表面にラベンダーアッシュの

ハイライトを入れました。

インナーカラーには

ハニーイエローにマニキュアを

重ねて色味がしっかりと

でるようにしました。

スタイリングは外はねに巻き

ウェットな質感に仕上げました!

完成した作品を

チームごとにどれが1番よかったか

一人一人が投票して

結果は、、。

東横チームが優勝しました。

image

選ばれてみんなキャッキャしてました☆

image

とても楽しい授業でした!

アシスタント 金谷澪奈

カラー*

LINEで送る

先日、ACTJのスタイリスト知念のカラーをしました。

image

スタイリストの蛭田に教えてもらいながら塗りましたが、

まだまだカラーは難しいです!

私は今、おしゃれ染めのテストに受かる為

カラーモデルさんを呼んでカラーの勉強を

たくさんしています。

私はカラーが大好きで美容師のお仕事に

興味をもったので、

上手くなれるように頑張っていきます!

アシスタント 金谷澪奈