ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

100人の道のり!

LINEで送る

スタイリストになるには

100人のモデルさん

をカットしなくてはいけません!

ほかにもモデルテストがあるのですが

100人の道のりはとても遠く

感じてしまいます!

日吉で友達ができ

その方からの紹介や

お客様のお子さん

など夜8時から

カットさせていただきます。

先日カットした

お客様から

ありがとうとお菓子の差し入れ

を頂きました。

image

私は美容師という仕事

の楽しさを改めて知ることができました!

今後もっと練習して

お客様が満足いくよう

日々練習し続けます。

アシスタント

田野剛大 (さらに…)

撮影講習

LINEで送る
  1. 先日のお休み。

いつも通りの撮影の講習へ!

いつも撮影してるACTjamの小出です。

たまには外部へ勉強したりしよう!と思い

いろんな人の話を聞いたりしてます。

この前はAUGUSTの森さんの講習へ。

IMG_0932

コンテストへの多数入賞経験をお持ちの

美容師会では名がかなり知れたお方です。

美容師の神7と呼ばれるくらいの人。

尊敬です。

撮り方、光の当て方、話し方。

全て勉強になりました。

IMG_0931

もっと勉強していいものたくさん

撮って作っていきます!

今後も期待してください!

ACTjamStyleを!

スタイリスト小出拓馬

横浜日吉新聞

LINEで送る

横浜日吉新聞

こちらにACTJAM,ACTグループの記事が掲載されています。

ぜひ読んでみて下さいね。

 

ACTJAM代表 月岡二郎 (さらに…)

初カット!!

LINEで送る

先日、スタイリストの蛭田に

入社して初めての

カットをしてもらいました!

私は硬毛+多毛なので

とても大変そうでしたが、、

IMG_8255

2ヶ月半ほど切っていなかった髪が、、

IMG_8258

こんなにスッキリ!!!

とても軽くなり

朝のスタイリングが

とても楽になりました☆

色々なスタイルの中でも

特にショートスタイルが得意で

知識も豊富、カウンセリングも

しっかりとしてくれるので

理想のスタイルに近づけます!!

IMG_8259

ヘアスタイルや髪質などにお困りの方!

ぜひ一度相談してみては

いかがでしょうか??

アシスタント 岩間香純

川畑と吉原

LINEで送る

先日の営業後に

ACT JAMのディレクター川畑と

日吉にある

居酒屋に行きました。

お目当ては

月曜日の夜限定でやっている

元スタッフ日馬の

整体マッサージです。

肩だけでしたが、

腕の上がる位置を正常に戻して

姿勢も良くなった気がします。

もともと下っ腹が出ているのを

とても気にしていたのですが、

その原因が何と、、

姿勢だったようです‼︎

猫背ですと

内臓がどんどん下に落ちていき

下っ腹が出やすくなるそうです。

毎日特茶を飲んでも

引っ込まないわけですね。

ぽっこりお腹は

脂肪のせいじゃないよと

言われた時は

とても嬉しかったです‼︎

好きなものたくさん食べようと思います。

IMG_1507

アシスタント吉原浩子

(さらに…)

オススメDVDのご紹介

LINEで送る

最近、僕はDVDにハマっていまして

全ジャンルの映画を見ています!

その中でも特にオススメしたいDVDは

これです!

IMG_6485

洋画のドラマ 「プリズンブレイク」です!

内容はあえて伏せておきますが、、、

これは是非

見ていただきたいDVDです!

IMG_6486

世界的にも有名な作品で

とても人気が高いものになっております!

是非皆さん見て下さい!!

アシスタント 中村凌馬

講習!

LINEで送る

もう僕も

美容室で働き始めて

三年目に突入しました。

スタイリストになることの

自覚を持って練習

しなければならないので

日々練習は欠かせません。

自分に足りないところを見つけ、

営業中は先輩の

技を盗み、

自分の物になるよう努力しています。

先日カットの講習があり

今まで習ってきた

基礎のカットを応用して

スタイルを作る勉強会がありました。

image

今まで練習してきた

実力を見てもらい

苦手なところを

教えていただきました。

美容は

常に進化し続けていて、

終わりのないものだと

美容雑誌に書かれていました。

僕自身まだスタートラインにすら

立てていないので、

早くスタイリストになり

今よりももっと勉強し

カリスマ美容師と

呼ばれるように

頑張ります!!

アシスタント田野剛大

(さらに…)

猫好きなわたし

LINEで送る

image

皆様こんにちは!!

私の愛猫うーちゃんです。

最近「ねこかぶりシリーズ」という

猫のかぶりものシリーズが

ガチャガチャで登場したのを知り、

探しに行きました。

これを知ったのも猫カフェに行ったのが

きっかけです。。。

image

image

同じもの被ってる、、、

この可愛さに猫好きの私はイチコロです。

image

なにしてくれてんだよ!!!感が

伝わる写真ですが、、、、

image

そこがまたたまらなくかわいいです。。。

と、、、

ちょっと話が親バカならぬことを

書いてしまいましたが、、、

わたしのお客様の中にも

結構猫好きの方が多いなと感じたので

もしこれを見た猫好きの方はぜひ

「ねこのかぶりもの」シリーズの

ガチャガチャをお近くの電気屋さんか

ヴィレッジバンガードへ、、、

猫好きの方は

ぜひお話ししたいです*

(さらに…)

同期BBQ

LINEで送る

先日のお休みに

同期でBBQ

してきました!

IMG_3547

2年目になり、

同期全員で集まる機会が

減ってしまい

久しぶりに会う同期も

ちらほら。。

久しぶりに会えて

楽しかったです♩

IMG_3522

IMG_3521

お肉を焼いてくれている

ACTの渡邉です。

とても荒ぶってますが、、

とても頼もしかったです*!

IMG_3514

楽しすぎてやはり時間が

過ぎるのは早いですね。。

最後は全員で記念撮影しました◯

IMG_3545

またみんなで集まりたいですね*

アシスタント 金谷澪奈

まりも。

LINEで送る

日吉の東急の向かいにある喫茶店[まりも]

スタッフとのお話や会議などでよく使います。

昨日は1日に2回もお邪魔しました。

image

昔ながらのたたずまい。

日吉では貴重な広々とした店内。

とても落ち着いた雰囲気。

image

日吉に来て20年近くになりますが

何回お世話になっているかわかりません。

これから先もお世話になります。

お店の脇には鯉も泳いでいますよ。

ゆっくり落ち着きたい方にはとてもおすすめです。

ACTJAM代表 月岡二郎

(さらに…)