先日のお休みは

浅草を散策してきました。

A4390A1F-B4C1-4627-8D09-9F2A22D2578E

丁度、お正月真っ盛りの時期でしたので

雷門にたどり着くまでに長い行列に並びました。

初詣をすべく、御賽銭箱にいくのは

ぎゅうぎゅう詰めでとても大変でしたが、

初めての体験で逆にとても面白かったです!

浅草に来るとお決まりなのは

やはり食べ歩きですよね!

最初に食べたのは、

岡山名物のきびだんごです。

696868B6-21FF-4004-BE10-C002B2DE6E7C

1串が小さかったので一口です!

夏場は冷えたお抹茶がおススメですが、

今の寒い時期にはあったかい

甘酒が絶対あいますね◯

そして、浅草で初めて食べたお煎餅です。

B8A575C6-6736-47A0-81C3-7D35429F26B0

色々な種類がありましたが、

辛いのが大好きなので

七味唐辛子味をたべました。

1つがとても大きかったので

とても食べごたえがありました♩

その他にも、

芋ようかんや前回食べておいしかった

浅草メンチもたべて浅草の仲見世通りを

満喫しました!

その後は東京スカイツリーに向かい、

真下からスカイツリーを見てきました。

夜になるといつもはムラサキ色に

ライトアップするのですが、

お正月ということで

紅白に染まっていて、

とても綺麗でした。

東京でお正月を迎えるのは

初めてでしたのでとても新鮮で、

ゆっくりすることができました。

明日からは2月も始まりますので

気を引き締めて頑張りたいと思います!

アシスタント 金谷澪奈