ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

new ACTグループ新聞!

LINEで送る

昨日に新しいACT新聞が出来上がりました!

今回の新聞には年末の感謝チケットについてや、

9月に行われた美容のコンテストの作品、

冬の冷えの対策など載っており今回僕が担当した記事は、

冬のヘアカタログです!

image

是非チェックしてみてください!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

水族館

LINEで送る

先日のお休みに

行ってきました!

・すみだ水族館・

只今イベント中で

宮沢賢治と清川あさみが

コラボしています。

CD4F4CB9-700F-4C60-B113-7DCC37FB7049

9AF4F8DD-9CA6-4397-9B61-FD4214A69962

清川あさみさん、

みなさんはご存知ですか?

写真に布やビーズを糸で刺繍して

独特の世界観を表現する方です。

水族館でも、

宮沢賢治の物語と

清川あさみさんが創り出す

幻想的な雰囲気に浸って来ました。

イベント以外のブースも

楽しんできました!

D73808F5-D516-4C70-8762-7F2DD758EF78

ダイバーさんが懸命に岩を磨いています。

サメがやって来たので

写真を撮ったら

ツーショットいただきました。

D4E10F03-CA15-48BE-A26B-8F0D1A5A095D

ペンギンのお腹です。

見上げてみました。

いろんな角度から見れて

面白かったです。

高速で泳いでいる元気なペンギンも

撮りたかったのですが、

私のカメラでは捉えきれませんでした、、。

F5A0F492-D705-4239-B746-8214C29A4E9C

こちらは、

チンアナゴ達です。

ほのぼのしますね。

お店にも

アシスタント2年目金谷が

チンアナゴを愛用しています。

チンアナゴはとても臆病なので

いつも頭だけ出して

水中にいるプランクトンを食べているそうです。

危険が迫ると、

一斉に頭を土の中に引っ込めて

避難します。

チンアナゴの尻尾、

どうなってるか気になりませんか?

実は、こうなってます、

B87D7BE3-83E2-4E82-A85A-A7BD438DAC61

あーー蛇!!

これでは私癒されないです。

やはり埋まっていてほしいです。

久しぶりの水族館、

とても楽しかったです!

アシスタント吉原浩子

(さらに…)

日吉!

LINEで送る

先日日吉お住まいのみなさん

でしたらご存知のお寿司屋

「ぎょしん」に食べに行って

きました!

ここは回転寿司屋ですが、

少し変わっており海鮮丼も

メニューにあります!

今回はそれを目的に

サーモンとネギトロの

「ハーフ&ハーフ」を頼みました!

凄く魚の鮮度も良くて癖になる味です!!

とても美味しいので食べて見て下さい!

低コストになっております!

IMG_7539

お味噌もセットで付いてきます!

アシスタント中村凌馬

久しぶりの、、

LINEで送る


先日連休をいただいたので、

春以来のディズニーランドに

行ってきました◎

いつもディズニーに行く時は

だいたい晴れているのですが、、

この日ばかりは雨、、、、。

(きっと◯ッキーは雨男、、、)

雨だからと言って、

ディズニーを100%楽しめない!

っていう訳ではありません。

雨の日ディズニーは、

キャストさんが園内で

こういったこともしてるんですよ。

6C2103CC-022E-4752-9AB0-A44B6009483E

落ち葉で

「#雨の日ディズニー」

と書いてあります。

他にも、、、

3EDEEEE5-A0D9-4F13-B101-2D58E3A449DF

日付が書いてあって、

その下にはハートと

ミッキー、ミニー。

2D6A37E6-855A-4C10-B5C6-109A4B404AF5

私の大好きなドナルドとグーフィー。

15DEA1E5-0233-45BA-9378-4B4717982D3F

しっかり特徴を捉えている

チップとデール。

雨の日でも

楽しめるようにキャストさんが

園内にこっそりと

こういうこともしています◯

私は雨の日しか

見れないこういうのも

また1つの楽しみだなと

思いながら、

ディズニーはやっぱり凄いなと

感じました◎

E97D918A-D4CD-48D8-98F9-44B66316C426

この白黒のミッキー、ミニーは

ワンマンズドリームという

もう昔からやっているショーで

ランドに行ったら必ず観るというくらい

好きなショーです。

白黒ミッキーは照明で照らされて

白黒になっているわけではないのです。

(細かく説明すると夢が壊れてしまうので

この辺でやめておこう、、、)

雨の日はアトラクションよりも

室内でやっているショーを観たりするのも

またオススメです◎

ディズニーのことなら

いつでも聞いてください^ ^

スタイリスト蛭田沙奈

(さらに…)

秋冬オススメカラー◎

LINEで送る

すっかり10月も半ばになり、

少しずつ秋模様になってきましたね。

そんなこれからの季節に

オススメなヘアカラーをご紹介します。

1ECA8C8B-4ED6-4C2F-926A-B380978B73C6

まずはこちらです。

夏の暑い日が続くような季節は、

アッシュのような

髪色が軽く見える明るい髪色が

人気でした。

秋冬に先がけては、

このような落ち着いた暗髪を

好む方が増えています◎

もちろん、今までアッシュ系の

ヘアカラーをされていた方でも◯!!

この写真のお客様は、

ブルーアッシュという青味重視で

透明度かつやわらかさを

暗いトーンで出してみました。

他には、、、

E0CBDCB8-1E24-4AA1-8651-04967815D6E0

黒髪をベースに

ハイライトを全体に入れるのも

オススメです。

ショートヘアのお客様は、

ハイライトを入れると奥行き感があり、

セットした時により動きのある雰囲気に

変わります。

ミディアム〜ロングの方は、

この写真のお客様のように

簡単なアレンジでもオシャレに見え、

全体をコテ巻きなどしたときも

ハイライト効果でより可愛く、

素敵になります♡

カットでイメチェンするのも

いいのですが、、、

秋冬はこのようなオススメカラーも

ありますので、

ぜひお試しください◎

スタイリスト蛭田沙奈 (さらに…)

ひとり映画♪

LINEで送る

先週のお休みに

渋谷の映画館へ

行ってまいりました!!

ひとり映画は2回目ですが

とても気楽なのでハマっています◎

観た映画は

『亜人』

です!!!

IMG_9651

友人に勧められて観たのですが、、、

とっても!

とってもとっても!!

面白かったです!!!!!

原作である漫画を

読んだことがなかったので

ストーリーなども全く知らずに

観ましたが本当に面白かったです。

少しグロテスクさが強めですが

アクション盛りだくさんですし

キャストの方々の演技が役にぴったりで

終始、ハラハラドキドキしていました!

亜人とは「命を繰り返す新人類」

という不死身な人類のことなので

上映後は、

死んでも生き返るって

どんな気持ちなのだろう、、と

しばらくぼーっと考えてしまいました。

それくらい飲み込まれる映画です!

とてもおすすめです☆

次は

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

「ナラタージュ」

「斉木楠雄のΨ難」

を観に行きたいと思います♪

アシスタント 岩間香純

元店長伊藤の小言

LINEで送る

IMG_9897

懐かしくないですか⁇

IMG_9895

懐かしい映画を最近観ました

わたくし、

元店長の伊藤です。

オレンジヘアーのミラジョボビッチ

相当可愛いです。

バサバサのボブに

ギザギザ前髪。

すごく今っぽい。

近未来のファッションも斬新で、

ジャン=ポール・ゴルチエが担当。

IMG_9900

ブルース・ウィルス若い‼︎

強くて、

髪もふさふさ!

カッコイイ‼︎

IMG_9899

ブルーの彼女のオペラが

印象的過ぎていて

ブルーマンも

アバターも

ビックリ⁉️

・'(*゚▽゚*)’・

1997年の映画です。

20年前ですが、

斬新かつ、面白い‼︎

とことんオシャレ‼️

★★★★☆

星 4つ

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

IMG_9892

そして、もう1本。

こちらは映画館で観たかったのですが、

行けずでしたので

借りてみました。

ラッセルクロウとライアンゴズリング‼︎

異色な2人‼️

でも、いい感じに絡んでおりました。

^ ^

★★★☆☆

星 3つ

笑えてサラっと観れます!

逆に、

全く笑えないのが、こちら…

IMG_9890

韓国映画です。

基本的に伊藤は、

韓国映画は笑えない作品しか観ません。

韓国映画はずっしり重くなる映画が

最高に面白いのです。

日本人の國村さんが出演していて

気になっていたので

観てみました。

暗いですが、おもしろかったです!

韓国映画はリアリティが

本当に凄いです。

観てる人に対して映画への引き込み方が

ハリウッドより

ヨーロッパ映画より

日本映画より

すごく力強い印象です。

暗いですが、映画好きには是非♡

★★★★☆

星 4つ

最後の1本はこちら、

IMG_9891

《ウーピーで、ハッピー。》

このキャッチフレーズ最高ですね!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ウーピーで

ハッピー‼️

正にハッピー映画。

観た人の気持ちを明るくしてくれます。

最高の1本です。

伊藤的には2《ツー》がおすすめです。

若かりし頃のローリンヒル。

歌、上手‼️

最後のシーンはもう、

何度観ても

絶対泣きながら一緒に歌ってしまいます。

そして、

巻き戻してもう1回観て、

あ〜なんていい映画なんだろって

改めて感動してしまう。

正に、

ウーピーで、ハッピー‼️

文句なしの

★★★★★

星 MAX ‼️

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

最高‼︎

日頃から映画が好きで観ていますが、

この前の2連休の時に観た4本を

ご紹介致しました。

^ ^

映画は

観る作品にもよりますが

感性の勉強になるし、

外国を知る手取り早い勉強にもなるし、

良いことたくさんあります。

家が

TSUTAYAだったらいいなと思います。

( ̄∇ ̄)

今、気になって仕方ない作品は

『アウトレイジ』

です。

北野映画。

皆さんお好きですよね。

ヨーロッパでも大の人気です。

実は1回も観たことがなくてですね、

何故あんなにも

ヨーロッパの方々が好きなのか…

自分の目で確かめたいです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ACTjam  伊藤寿美枝

くるりんぱアレンジ♩

LINEで送る

ヘアアレンジが苦手な方でも

簡単にできちゃう

ヘアアレンジをご紹介*

連続くるりんぱを組み合わせて

モコモコな三つ編みヘアです◯

02D6DB50-9872-41B0-9B17-E1114AD8BD6B

①髪の毛を三等分にして、

そのうちの1束を連続くるりんぱします。

その時にゴムの位置を少しずつ下げて

穴の位置を変えながら

くるりんぱしていきす。

②別の1束も連続くるりんぱします。

③くるりんぱした2束と何もしていない

1束を三つ編みします。

④バランスを見ながら崩したら完成!!!

連続くるりんぱを混ぜて

普通の三つ編みを

ワンランクアップさせてみては

いかがでしょうか♡?

正面からはこんな感じです♩

388F546C-E9A2-4264-844A-4D0AF9FF3C66

アシスタント 金谷澪奈

MILBON

LINEで送る

ACTJAMが取り扱いしているヘアケアシステムには

「MILBON」

というシリーズかあります。

image

毛髪内密度を高める「SSVRシルク」を配合しているのが

特徴であります。

サロンで施術するシステムトリートメント

ホームケア用のシャンプー、トリートメント、アウトバスなど

様々な髪質に対応できるラインナップになっております。

そしてなにより1番の特徴は…

数ある美容室の中で、限られたごくわずかな店舗でしか

取り扱いができない商品になっております。

ACTJAMがある横浜市港北区ではわずか3店舗しか

取り扱っておりません。

まさに「プレミアム」です。

空気が乾燥してくるこれからの季節は特にヘアケアが

重要になってきます。

ACTJAMでぜひプレミアムな「MILBON」をご体感下さい‼︎

12月にはMILBONのキャンペーンも予定しておりますので

楽しみにお待ち下さい。

ACTJAM代表 月岡二郎

(さらに…)

期間限定!

LINEで送る

こんにちは!

先週にマクドナルドで新しく

出たベーコンポテトパイ(ヘーホン

ホヘホハイ)をみんなで食べました!

IMG_7523真ん中にあるのが

ベーコンポテトパイで他の

ものよりも先に食べるのが

ポイントです!

熱々でポテトのふっくらさが

たまらなく美味しく、やみつき

になる味です!

是非、この期間が終わる前に

皆様も食べて見て下さい!!

アシスタント中村凌馬