ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

撮影

LINEで送る

先日、1年ぶりに

撮影をしました。

もちろんカメラは小出に

お願いしました!

IMG_3733

モデルさんはヘアショーの時にも

施術させていただいたモデルさんです♡

IMG_4159

撮影は毎度毎度、

髪の毛の巻き方や

ボリュームの出し方、

ヘアスタイルの見せ方など

勉強になることが沢山です。

1年目の時は、

自分の世界感が強く、

可愛いスタイルの写真を

撮っていましたが、

今回は大人なスタイルを

作りました◯

いつもやらないようなことに挑戦するのも

新鮮でやっていてとても楽しかったです!

また撮影していきたいと思います。

アシスタント 金谷澪奈

職業訓練校

LINEで送る

今日は週に一度の

職業訓練校でした!

午前は系列店のオーナーから

講義をしてもらい、

午後はカット実習でした☆

1年目でまだまだわからないことだらけ

ですし、不安もたくさんですが

こうやって先輩の話を聞いていると

誰もが同じ道を通っているし

自分次第で良くも悪くも

変わっていくな、、と。

色々な話を聞く度に

自分の視野も広がりますし

将来への期待も膨らみます◎

こうやって将来のことを考えることが

とても楽しくて好きなので

私はよく考えています♪

明日から8月なので気持ち新たに、

さらにパワーアップしていけたら

いいなと思っております!!!

そんな今日は

お昼に東横エリアの

女子4人でうどんを食べに行きました☆

IMG_8830

冷たいうどんは今日のような

暑い日にはぴったりでした!

毎週こうやってみんなでお昼ご飯を

食べに行くこともひとつの

楽しみであります♪

アシスタント 岩間香純

部活

LINEで送る

先日、僕が先輩方と講師を務めさせていただいている

会社の部活動へ行ってきました!

「フォト部」

その名の通り写真です!

ホットペッパーや、サロンホームページのヘアカタログなどを携われるように

かわいい写真をたくさん撮れるようにしていくための部活です!

ですが、、、、

たくさんいいものを撮るには

たくさんの経験と機能としての知識、言葉。

いろいろなものを知らなければいけません。

そのため僕自身、すごく勉強してたくさんの場所で撮れるように、

その場に応じた注文で応えられるように、撮ってきました。

その時の流行りや、構図。

素人ですが、自信を持って誇れるように。。

IMG_1041

今回は簡単な指示の仕方とポーズの作り方。

見ているとみんなかわいくて、

自分にもこんな時があって悩んでいたなと思いました。

もっとみんなのために

なにかできるようになります!

8月の予約空いてますので是非、連絡してください!

スタッフみんなでお待ちしてます!

スタイリスト小出拓馬

花火大会

LINEで送る

先日の休日に今年初めての

花火大会に行ってきました!

会場は柴又であったので

1時間かけて電車でゆらゆら

行きました◯

途中、満員電車で

もみくちゃにされましたが、

無事、花火見れました!

IMG_4167

IMG_4168

1万3000発。。

あんなに近くで

大きな音の花火は

初めてだったので

感動しました。

とても綺麗でした*

IMG_4169

花火を見ながら飲む

柴又ラムネが

とても美味しかったです◯

お祭りの醍醐味、

屋台が大好きなので

今年はお祭りに沢山行けるように

計画を立てております!

アシスタント 金谷澪奈

毎年応募してます◎

LINEで送る

なにを応募してるの?って

気になりますよね、、、。

もちろん、、

「ディズニーカウントダウン」です!

毎年お盆明けから

応募期間が始まるのですが、

倍率が意外と高いのです。

昨年は体調不良で

すっかり応募し忘れてしまい、

チクショー!という悔しい気持ちを

胸に2017年を迎えました、、、。

なので、

2018年迎えるにあたって

ディズニーカウントダウンを

当ててHappyな気持ちで

新年を迎えたいと思います。笑

こう見えて、

3年連続当たってたんです!!

その運を今年も発揮してくれるのを

願うだけです、、、泣

カウントダウンディズニーの

魅力をちょこっとだけ、

お伝えしますね◎

まずは、、、

◎20時〜次の日の朝までいれるところ。

◎年越してから1時間経つと

両パーク行けること。

さらにさらに、、

◎年越しそば、うどんが

食べれること!!!

(私は年越しカレーうどんを食べてました)

◎ファストパスは通常通り使えるので

アトラクションも乗れるところ

あとは、自分の体力と相談しながら

朝まで持ちこたえることです。笑

意外と夜中でも

ディズニーにいるという興奮から

寒くない状態に陥ります。。。

この感覚は、きっと

年越しディズニーに行ったら

味わえるので

当たる、当たらない置いておいて、

一度応募してみてください。

いつもと違うディズニーの雰囲気に

心を奪われると思います。

ディズニーにそんな興味ない方でも

年越しイベントとなれば、

きっと楽しめると思います◎

写真は残念ながら、

貼ることができないので

調べてみてくださいね♡

(当選しますように)

スタイリスト蛭田沙奈 (さらに…)

元店長伊藤の小言

LINEで送る

皆さま、

いよいよ8月突入ですね!

8月は

夏休みの方が

多くいらっしゃると思いますが、

伊藤は8月も絶賛営業中ですので…

(о´∀`о)

皆さまの夏休みのお土産話を

楽しみにしております、わたくし、

改めまして

伊藤でございます。

(о´∀`о)

暑い暑い毎日です。

去年はこの時期ならまだクーラーは

つけづにいましたが、

今年はダメですね…

日中に汗をかかない伊藤ですが、

家で汗だくで、

一人暮らしなもので

熱中症で倒れて知らずに

息を引きとってしまっても困りますので

( ̄◇ ̄;)

生命維持の為に

クーラーをつけるようにしております。

というわけで、

日に日に

夏を感じております。

この前のお休みに

より、

夏を感じる為に

『  海  』に繰り出しました。

(о´∀`о)

IMG_8822

おー!

サマタイム❗️

めっちゃ

サマタイム‼️

伊藤のお友達のサーフィン大好きな彼女が

湯河原の海キレイだし

波がいいと言っておりましたので、

湯河原の海岸に行ってまいりました。

会議で湯河原には

何度も訪れたことがありましたが

海目的で行くのはお初です。

(о´∀`о)

海の家もいっぱいありますし、

湘南のように混み混みしてないですし、

すごく過ごしやすくて

とても良かったです!

穴場です♡

波も、

🌊🌊🌊   🌊  🌊

近場でザブンザブン❗️

サーフィンの方は

確かに良い感じなのだろうな

思いました。

(о´∀`о)

海に入って

パシャパシャして、

砂浜に戻って少し休憩してましたら

すぐ、

すぐ!

焼けますね!

σ(^_^;)

やはり海は

焼け焼けです!

家に戻ってからの

肌のアフターケアが、

忙しい‼️

伊藤のアフターケアは

ハトムギ化粧水とオロナイン軟膏です。

体全体に

何度も何度もハトムギ化粧水で

しっかり保湿してから

オロナインを塗布です♡

昔ながらのオロナイン…

にきびやあせもにも良いのです。

海やプールに行かれる方が

多い時期だと思いますので

日焼けでお困りの方は是非

お試しください。

(о´∀`о)

それと、

湯河原の手前に早川という駅で、

またしても伊藤は

アジフライを食べました❗️

IMG_8810

IMG_8811

以前にも紹介しました

早川駅の『 大原 』です‼️

5月にも行きましたが…

また食べたくなりました。

( ̄∀ ̄)

それほど美味しいアジフライ♡

ふわふわです。

また、

お客さまがいっぱい並んでおりました。

ホント人気店です。

でも、本当に美味しいんです‼︎

またすぐ、

行きたいです♡

グフッ

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ACTjam  伊藤寿美枝

※※ 8月の伊藤のお休み ※※

火曜日+6日、9日、23日

夏休みは9月19日〜27日まで

よろしくお願い致します

⛱⛱⛱

休日の過ごし方◎

LINEで送る

7月も残すところ3日ですね。

7月の終わりに

月曜、火曜、金曜とお休みをいただきました。

お休みには必ず、、、

「美味しいものを食べる」という

自分の中での決まりがあります。笑

この期間ぷちっと贅沢して、

しっかりリフレッシュできました。

ちょこっとご紹介します◎

新宿にあるお寿司食べ放題

「雛寿司」です。

image

image

食べ放題ということもあり、

好きなものが偏ると色合いなくなりますね、、、

ここは知り合いの方が働いており、

初めて行った時からお気に入りのお店です。

とっても美味しいのでオススメです!

2つ目は立川にあるラーメン屋

「鏡花」です。

image

image

醤油ラーメンなんですが、

麺が細麺ではなく、中太麺なんです。。

シンプルな具材と魚介系のスープが

中太麺と絡んで新しい発見でした。

いつもこってりラーメンを好むので、

たまにはあっさりラーメンもいいなと思いました♪

最後の〆に飲む

「三ツ矢サイダー」は

格別に美味しかったです。。。笑

「食」に関しては、

結構敏感なので、、、(笑)

オススメなお店がありましたら

ぜひ教えてください◎

スタイリスト蛭田沙奈

(さらに…)

合格!!!

LINEで送る

先週の日曜日に毎月行われる

C-LOOPテストというものがあり

私はセイムレイヤーというスタイルを

切るテストを受けました!

IMG_8754

セイムレイヤーとは、

このようなスタイルのことを言います。

全て同じ長さで切っていくので

一見、簡単そうに聞こえるかもしれませんが

実はとても難しいです。

私も練習のときなかなかうまくいかず

とても苦戦しました。

テスト当日はとても緊張しましたが

今までで一番うまく切ることができ、

合格ももらえたので良かったです◎

ハサミをほんの少しでも入れるか入れないかで

仕上がりの形がとても変わるので

改めて楽しいと感じました!!

次はまた新しいスタイルでテストを受けるので

上手に切れるよう頑張りたいと思います☆

アシスタント 岩間香純

休日探検☆

LINEで送る

先日のお休みの日に

1年間のカナダ留学から帰ってきた

学生時代のアルバイト先の先輩と

初めての上野へ行ってまいりました!

IMG_8731

この日初めてのアメ横だったのですが、、

なにより!

暑い!

暑い!!

暑すぎる!!!

というくらい日差しが強く

とっっても暑かったです。

日焼け止めを何度も塗り直していたのですが

その努力も虚しく、帰って鏡を見ると

肩のところにくっきりと襟のあとが

付いていました。

、、、そんな休日でしたがお昼ご飯は

牛かつ定食をいただきました☆

IMG_8734

山椒やわさび醤油、カレーソースと

たくさんの味を楽しめました!

とても美味しかったです♪

その後、散策していると

こんな所を見つけました!

IMG_8732

たぬき小路です!!

雰囲気や大きさは全く違いますが

札幌にもあります狸小路。

北海道出身の私たちは

これを見て少し盛り上がりまして、

少しばかり北海道が恋しくなりました。

次のお休みもどこか新しい場所へ

行けたらなと思います♪

アシスタント 岩間香純

お台場

LINEで送る

先日の休日に

お台場へ行ってきました。

お台場に行くのは、

高校生ぶりで

とても楽しみにしていました♩

IMG_3851

お台場といったら、

フジテレビ!

ですよね◯

局内には色々な番組のブースや

グッズなどがあり、

テレビの裏方のお仕事など

とても興味があったので、

見ていてとても楽しかったです!

その後はゲームセンターなどを

ぶらりぶらり♩

IMG_3889

IMG_3893

IMG_3894

とてもレトロな雰囲気で

懐かしいゲーム機や

私の知らない世代のものもあり

面白かったです◯

そして夜は、、

レインボーブリッジを見ました*

IMG_3899

キラキラしていてとても綺麗♡

ずっと見ていられます。

お台場には思っていたよりも

色々な施設があり

とても楽しかったです◯

1日では行けれなかったところも

あったので、

是非また行きたいと思います!

アシスタント 金谷澪奈