ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

あっという間に、、

LINEで送る

今日で入社して1ヶ月が経ちました!

長かったような、、

あっという間だったような、、

でも過ぎてしまえばとても

あっという間だったように感じます。

この1ヶ月は北海道から出てきた私にとって

新鮮なことばかりでした!

何より、こっちは電車賃が

札幌に比べてはるかに安いです。笑

なので休みの日は色んな所へ

探検に出ています!!

この間は目黒川の桜を見に行ってきました!

IMG_7649

ちゃんと4月に桜が見れるって、、

素敵ですね!笑

こっちで桜が咲いている頃

私の地元では

まだ雪が降っていたそうです。笑

新しいことだらけでまだ不安はありますが

色々なことにチャレンジして

成長していきたいと思います!

アシスタント 岩間香純

東京基地。

LINEで送る

先日のお休みに

MME.HARDY店の木矢と

渋谷のスペイン坂にある

東京基地という

リゾットカフェへ

いってきました。

IMG_3304

IMG_3305

店内は、海の近くのカフェを

コンセプトにしており、

白を基調とさせていて

とても可愛かったです◯

IMG_2970

リゾットもとても美味しいので

大好きな方!

是非行ってみてください。

アシスタント 金谷澪奈

カラーシャンプーのやり方

LINEで送る

今回1年目の岩間香純の

練習含めてカラーをしてもらいました!

image練習とはカラーシャンプーです。

カラー塗布後のシャンプーは通常のシャンプーよりも難易度が高いです。

ただカラーを塗るだけではなく、

シャンプー台で乳化【水を溜めてカラー剤を揉み込みながら落としていく作業】をして

しっかり色を入れる【定着させます】

そうする事で、imageここまで綺麗に色を

入れることができ、綺麗に馴染みます!

これからもっと練習して沢山の

技術を出来るように教えていきたいです!!

アシスタント中村凌馬

無事に、、

LINEで送る

私は先日、入社して一番最初に受ける

2種類のシャンプーテストに、、

無事合格いたしました!!!

IMG_7778

改めて奥が深いなぁと感じたシャンプー。

リズム感や強弱を意識しながら

気持ちのいいシャンプーを

ご提供できるように

更に精進して参ります!

ぜひACTJAMへ足をお運び下さいませ。

IMG_7781

スタッフ一同心よりお待ちしております!

アシスタント 岩間香純

①年。

LINEで送る

4月になり

私も入社して1年が経ちました。

金谷も2年目です!

この1年間は、

美容のお仕事について

沢山考え、ここまで

一生懸命取り組んできました。

だんだんお客様にも

覚えていただけるようになり

とても嬉しいです◯

写真は1年前の私達です♡

IMG_7811

IMG_7169

凹んだ時に何度も助けてもらった

同期とこれからも頑張っていきます。

アシスタント 金谷澪奈

4月最終日のご予約状況!

LINEで送る

明日4月30日は、、、

比較的午後の時間のご予約が取りやすくなっております!!

今日からゴールデンウィークに入られた方、

3日からお休みの方いらっしゃると思います。

お休み中に髪をすっきりと切って、

気分転換したり髪色を変えて春仕様にしたりと、、、

このお休みの期間だからできることたくさんあると思います!!

大型連休前に髪型チェンジしませんか??

もちろん、当日予約も受け付けておりますので

明日のご予約も間に合います!!

 

image

新年度になり、

この1ヶ月間忙しかったな〜疲れたなという方は

ACTjam自慢のヘッドスパルームでの

癒しのスパはいかがですか??

 

スパのみのご来店もできますし、

ヘッドスパは髪のツヤや潤いが

頭のマッサージをしながらできます!

また独特な頭皮の匂い、

皮脂など毛穴の汚れもしっかりと取ってくれるため

少し暑くなってきたこの時期にオススメです。

お疲れな方は

ぜひ私の「ゴットハンド」による

マッサージ体験してみませんか??

髪のお悩みやマッサージ、

ひとりひとりのお悩みを解決できればなと思いますので

ご来店されたときはぜひご相談ください!!

 

みなさまのご来店お待ちしております。

 

スタイリスト蛭田沙奈

 

イースター

LINEで送る

先日のお休みに、

ACTの渡邉と夢の国へ

行ってきました*

イースターということもあり

園内がとてもカラフルで可愛かったです♩

IMG_3278

渡邉とのディズニーコーディネートは、

赤×ピンク×レースです◯

私は、こんな感じで特別な日に

テーマを決めてコーディネートを

組むのが好きです♡

IMG_3275

この日は天気も良く

まさにディズニー日和☆!

とても充実できました◯

IMG_3279

アシスタント 金谷澪奈

みなさんご覧になりましたか?

LINEで送る

先日のお休みに

「美女と野獣」を見て来ましたー!

IMG_1454

小さい頃からとても好きで

DVDを何度も見ていたので

ストーリーや挿入歌はおろか

台詞まで覚えていました。

そして大好きなベル役が

大好きな、、、

いえ、憧れのエマワトソン‼︎‼︎‼︎

これは見ない選択肢なんてありませんよね。

映画は、それはもう期待以上です‼︎

アニメーションでは描かれていないシーンまで

圧巻の世界観でした‼︎

IMG_1459

キャラクター達も重厚感たっぷりで

お城も雰囲気出てましたね。

アニメーション以上に掘り下げたストーリー展開にも

とても感動しました。

エマワトソンの歌も本当に素敵でした。

期待以上です‼︎

切なさや、やるせなさ、幸福感

たくさんの感情を抱きながら見ました。

是非みなさんもご覧ください‼︎

アシスタント吉原浩子

(さらに…)

撮影の極意

LINEで送る

これみなさん、撮影の極意とは

なんぞやとおもいますよね?

僕も思います。

極意とは?

出典:デジタル大辞泉
学問や技芸などで、核心となる大切な事柄。奥義。「―を授かる」「―を会得する」

らしいです。

でも、撮影に極意なんてあるのかな?と

あるんです。

人それぞれのやり方と

人それぞれの作りたいスタイル

可愛いなのか

かっこいいなのか

おしゃれなのか

風景なのか

カメラをやってる人たちは

人だけを撮るわけではありません。

やはり風景を撮ったり

IMG_0796

星を撮ったり

IMG_0795

これは全て友人作品です。

おしゃれです。

綺麗です。

僕はもっぱら人を撮るのが好き

IMG_0729

もっと可愛くていいもの発信しよう。

カメラや写真の話できる人いたら

是非一度ご来店ください。!

スタイリスト小出拓馬

元店長伊藤の小言

LINEで送る

 

皆さま、お疲れ様です^ ^

元店長伊藤でございます。

IMG_7541

スタイリストの蛭田から

ディズニーランドのお土産

いただきました❤️

伊藤の STARWARS 好きをご存知で

BB-8 買ってきてくれました。

嬉しいです‼︎

٩( ‘ω’ )و

最近、

12月の最新作に向けて

STARWARS のTシャツを

集めております伊藤です…

蛭田はディズニーが好きで

よく 行ってきました!と

言っております。

そして、よく 勧めてくるといいますか…

ディズニー情報を提供してくれます…

(^_^;)

が、伊藤はまず、

速い高い乗り物が苦手でして

そんなにディズニーに行きたい女子では

ないほうなのです。

(^_^;)

蛭田が教えてくれる

ディズニー情報ですが、

全然わかりません…

(^_^;)

いつも聞いてるだけになってしまうので

これは

行かないといけないな…

と、すこ〜〜し思います。

 (^_^;)

ディズニーってなんとなく

女子って感じがするものです。

乗り物乗らなくても

楽しめる‼︎

    ファイト❗️

女子力!女子力!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ディズニーランドはしぶしぶな伊藤ですが

映画館にはよく

行くようにしております。

先日行った映画がおもしろかったです。

IMG_7560

『メットガラ  ドレスをまとった美術館』

これ、おすすめです❗️

IMG_7550

服飾、美術館、アート

満載‼️

(´⊙ω⊙`)

この感じの

ドキュメンタリー映画

大好きです。

好きだけじゃなくて、

とても勉強になります。

この映画は

 ニューヨークの

メトロポリタン美術館を舞台に

1年で1番華やかでオシャレな

パーティ『メットガラ』

VOGUE編集長アナウィンターが主催で

美術館の服飾部門の

資金集めの為の

超セレブなパーティの舞台裏を

映しているのが、この映画です。

そのパーティと並行して開始されます、

メトロポリタン美術館の服飾部門の企画展

『鏡の中の中国』の舞台裏を

同時に追いかけています。

美術館の企画展準備って

大変なんだな…と

改めて思いました。

展示品を集めるのも大変ですが、

『鏡の中の中国』はテーマがテーマだけに

政治的部分だったり、

思想的部分であったり、

企画が大きくなればなるほど

難しいものとなります。

けれど、そこですごいのが

情熱です。

企画展のリーダーであり

服飾部門のキュリエーター

 アンドリューの

情熱が素晴らしいです。

イギリス生まれの彼は

若い頃からファッションやカルチャーやらに

刺激を受けつつ、

今も、その情熱を絶やさず

寝る間もないくらいの大変さなのに

完成を楽しみにしている感が

すごく伝わりました。

作り上げる側なのに

早くこの企画展の完成を見たい!

みたいな。

(*゚∀゚*)

楽しいんでしょうね。

おかげさまで

伊藤も『鏡の中の中国』

見たくなりましたよ❗️

しかしこれは2015年の企画展なので…

(^_^;)

残念。

けど、知ってたら行きたかったです

メトロポリタン美術館。

in  NY

ちなみに今年の企画展は

なんと!日本人❗️

IMG_7548

 ギャルソンの

川久保玲ですよ‼️

すごいですね〜〜

これも見たいです。

(´∀`*)

とりあえず

アメリカ大陸上陸したことないので、

上陸したいです‼️

☆✴︎☆

ゴールデンweekお休みの方

たくさん楽しんできて下さいませ。

伊藤は…

早く夏休みキテ〜〜‼︎

((((;゚Д゚)))))))

ACTjam  伊藤寿美枝