ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

アボガド日記

LINEで送る

私が夏から

始めてた、

アボガド。

ある夏の日に食べた種を

なんとなく

育て始め、本日に至りますが、


IMG_2142

こんなにすくすく

育ちました!

これからどんな風に

育っていくのか楽しみです!

春になったら、

また家庭菜園したいと思います!

ACTjamスタイリスト 大木葵

jr.異動最終週

LINEで送る

Jr.異動最終週は

鶴見の系列店から

IMG_2019

佐々木健太です☆

北海道帯広出身で

お肌が白くて元気いっぱいです!

ある芸能人にも似てます!!

JOYさんに

似てます☆

なんと私が箱根行った日に

佐々木も箱根行っていて

とても偶然で驚きました!


IMG_2135

同じ北海道出身の中村も

とても嬉しく、

顔が決まっています!

この4週間で

4人研修しにきてくれました☆

素敵なところが

沢山あり、

私も勉強になりました☆

ACTjamスタイリスト 大木葵

パンケーキタワー☆

LINEで送る

よく食べるお友達が

来てくれますので

最近よく

SNSで見かける

パンケーキタワー作りました☆

 IMG_2126

モリモリです☆

生クリームも作ったりして

みんなで

楽しくご飯しました☆

ACTjamスタイリスト 大木葵

素敵なプレゼント♡

LINEで送る

先日お客様から

頂きました!

image

ほしいもと

お手紙です♡

身体を気遣ってくださり

そして暖かいお言葉が

詰まったお手紙までありがとうございます☆

大切に大切にします!

ご来店頂く

お客様から、

沢山アドバイスを頂いたり

とても嬉しく思います!

残り1カ月

今までの感謝の気持ちが伝わるよう、しっかり頑張りますのでで、よろしくお願いいたします!

ACTjamスタイリスト 大木 葵

3月の定休日☆

LINEで送る

2月の営業が

終わりました!

今月もありがとうございました!

3月の定休日は

火曜日

8日水曜日

22日水曜日となります!

ぜひ、春も更に近づきますし、

卒業式など、大切なイベントも

ありましたり、

入学式に向けての準備として

ぜひ髪型も

準備しちゃいましょう♩

私もあと1カ月となり、

悔いのないよう

全力で皆様の髪のお手伝いいたします!

ぜひ3月もよろしく

お願いいたします♡

IMG_2118

友人から

素敵なお花頂きました☆

明るい色のお花は

更にお部屋を明るくしてくれて

気分も嬉しくなります♡

ACTjamスタイリスト 大木 葵

イメージセンサーについて

LINEで送る

みなさま、おはようございます!

日吉のカメラ小僧

小出拓馬 です。

IMG_0514

待ちに待ったイメージセンサーについての話をしましょう。

まず、たくさんいままで出てきたイメージセンサーとはなんなのか?

イメージセンサーとは撮像素子ともいい

レンズに写った画像をデジタル信号に変換する部分

簡単に言えば、最近はやりの写ルンですってありますよね?

IMG_0560

あれの中にフィルムがあります!

カリカリカリと巻くと新しいフィルムに巻かれて行く感じですね。

イメージセンサーとはそこのフィルムの部分になります!

イメージセンサーの大きさ、性能によって

カメラの値段が大きく変わってきます。

カメラの中で一番大事な部分とも言えます。

サイズはには

フルサイズ

APS-C

フォーサーズ

1/2.5型

などなど。。

いろいろあります。

ちなみにこのサイズ関係は

光の感度もコンパクトデジカメに比べると

圧倒的に高いために暗いところでも高画質で撮れます!

例えば、ケータイやiPhoneなどで

夜景が綺麗だから、星が綺麗だから!と

思って撮影したところ、何にも映らない!って

なったことありませんか?

それはセンサーの関係上映りにくいんです。。

それがデジタル一眼などになると

かなりよく映ります!

僕の友人が撮った写真ですが。

これも夜景などを撮ったものになります。

IMG_0561

こんなに綺麗に写るんです!笑

ちなみに携帯などは

1/2.5型になります!

この写真を撮ったカメラはフルサイズです。

もう、俄然違います。

こんなカメラ欲しい。。

ですが、とても高い。。

いずれは貯金して買いたいですね。。

ちなみに普段僕が使ってるのは

APS-Cです!

携帯よりはいいですね笑

もっといい写真をうみだしましょう。

IMG_0276

スタイリスト 小出拓馬

店長伊藤の小言

LINEで送る

おはようございます

映画批評家の店長伊藤です。

^ ^

ああ、遂に

公開されましたね!

でも、

日本は公開遅いのなんでですか⁇

(`・ω・´)

もう!

悔しいですよ!

世界共通にして欲しいです!

まあ…

とにもかくにも…

IMG_6702

【ラ・ラ・ランド】ですね❗️

公開したばかりですし、

皆さま観に行かれるでしょうから

あまりネタがバレバレしないように

したいとは思っております。

まず、

この映画を観るにあたりまして、

わたくし伊藤は、これまで

ゴズリングを応援してきたことを

お伝えしておきます。

8CC6A65B-07AE-426F-A26A-BC222EAD154F

全部ではないですが、

いろいろなゴズリングを観て参りました。

今回の、セバスチャンという役は

夢を追うジャズピアニストです。

そんなセバスチャンと奇遇な出会いから

お互い惹かれ合うようになる

これまた女優を夢みるミアこと、

エマストーンです。

ふたりの掛け合いはこれまでの映画で

何度かありましたが、

ふたりのバランスが伊藤は

とても好きです。

《ラブアゲイン》という映画でのひとコマが

強烈に印象的で、

ムキムキの身体のゴズリングを目の前に、

エマストーンが

フォトショップみたいな身体…って…

( ̄∇ ̄)

大爆笑でした❗️

そんなふたりを

キャスティングしてくれたことも素晴らしい

今じゃもう、時の人になってしまった

チャゼル監督…

同い年くらいだった気がします。

ラ・ラ・ランドは

彼の世界観がすごく伝わる

素晴らしい映画です。

センスめっちゃいいです‼️

前作《セッション》も

気持ちが伝わる

凄まじい映画でしたが、

今回も今回で、

本当にひとコマひとコマが写真のようで

素敵です。

色使いがはっきりしていました。

いろいろな場面の原色の使い方とか、

着てる洋服たちもオシャレですし、

ミュージカル映画ってどこか

古くささみたいなのがいい!

みたいな。とこありませんかね。

ラ・ラ・ランドは

あくまでも現代。

現代的なファッションに、

現代的な情景が、

観るものを引き込ませてくれます。

そしてなんと言っても、

音楽です❗️

IMG_6704

速攻ダウンロード‼️

(*’ω’*)

映画というのは期待し過ぎて

ハズレるときありますが、

期待以上です!

ゴズリング、

やっぱりカッコイイですね。

そして、エマストーンは

目がデカ過ぎです^ ^

夢を諦めない…

夢から覚めない…

共感できる部分が多い映画で、

涙がでました。

是非、

おすすめです!

★★★★★

ACTjam  伊藤寿美枝

弾丸旅行☆

LINEで送る

定休日ありがとうございました!

本日から営業しておりますので

よろしくお願いいたします。

私は、この2日間で

箱根に旅行行ってきました!

神奈川県平塚市出身の私は、

箱根にはよく行きましたが

日帰りで行けてしまうので

初めての旅行でした!

image

天気は快晴!

中間地点ですが、富士山が

とても綺麗に見えます!

image

箱根の強羅に来ました。

とてものどかです。

image

強羅公園の熱帯植物園です!

image

噴水もあり、

夜ご飯です!

image

つい食べるのに夢中で

鶏鍋や山菜ご飯セットなど

撮り忘れました、、、、

新鮮さが詰まっていて

とても美味しかったです!

image

身体に優しい美味しい朝ご飯です。

旅館の方々が

いろいろと配慮して下さり、

とても優しいサービスして頂きました!

image

箱根ガラスの森美術館に

行ってきました!

木も、全てガラスで出来ております!

image

image

image

1つ1つがとても繊細な芸術で素敵です!

image

可愛いジャムやさんもありました!

image

誓いの鐘

ですが、、

私はお願いごとしてしまいました。。。

image

普段の生活にはない

非現実的な世界観が

とても素敵で居心地も良かったです!

そして

スタッフのみなさまの

サービスがとても

暖かく、勉強になりました!

横浜や川崎からも

車で1時間半でいけるので

とてもオススメです!

ご興味ある方はぜひ

いってみてください♡

そして大木は今週の出勤が

23.24.25日となりますので

よろしくお願いいたします!

ぜひ本日もお待ちしております!

ACTjamスタイリスト 大木葵

店長伊藤の小言

LINEで送る

^ ^

お休み有意義に使わせていただきました

店長の伊藤です。

IMG_6689

国立新美術館久々に行きまして

すごく良かったです。

やはりあの建物すごいです。

かっこいい曲線。

全面ガラスがやわらかさを増して

立体的に見えるというか、

動いているというか…

久々にみて嬉しかったです。

IMG_6661

そんな国立新美術館が

【草間彌生】

ね❗️

今、時代は、

草間彌生の黄金期第2章のはじまり。

もう90近いんですよ…

2、3日で

あの草間彌生特有の

ドットや目玉や突起物の

果てなく続く増殖系絵画を

1枚描き終えるそうです。

そして、今、尚、

デザインが

どんどん頭の中に湧いてくるそうです。

朝起きて、

病院のベッドの上から仕事場へ行き、

絵を描く。

食事を摂るのも忘れるくらい

絵を描き続ける。

夜になり、

病院のベッドに戻る。

そこから、

今度は小さなキャンバスに向かい、また、

絵を描き始める。

はっきり言って、

異常者です…

( ̄∇ ̄)

けれど、世界中で支持される。

だから、世界中で支持されてるとも言える

草間彌生。

カッコイイじゃありませんか?

IMG_6667 IMG_6675 IMG_6681

分かり易いんです。

分かり易い人が好きです。

伊藤がよく思うことがあります。

偉人にもし会えとき、

なんて質問するかシリーズ。

草間彌生様にお会いできたのならば

なんて質問しようかしら。

考えるだけで、

笑えますね…

^ ^

もし、ご興味ある方、

ない方も是非、

行かれたらいいでしょう。

あ!

でもグッズご購入の方は

お気をつけて!

伊藤グッズ買うのに

1時間半並びましたから…

( ̄∇ ̄)笑

公式図録購入しましたが、

その1時間半で読み終えましたから…

( ̄∇ ̄)

ま、初日でしたから仕方がない。

IMG_6686

YAYOIちゃんプラッシュ♡

かわいい

(*´∀`*)

伊藤は

YAYOIちゃん、大好きです。

なんだか、

わからないですけど、

急に

不安ですが、

死ぬんじゃないですか…

そんなことは考えたくないですし、

本人の

作品への熱量も熱々でしたし、

まだまだ、

もっともっと、

描き続けていて欲しいすごい人です。

70年も絵を描き続けるって

どんなことなのでしょう。

苦しいときも、

楽しいときも、

描くことから引き離されない。

草間彌生にとって、

本当に

描くことしかなかったのかもしれませんね。

^ ^

ACTjam  伊藤寿美枝

職業訓練校

LINEで送る

先日の職業訓練校では

『撮影』

をテーマに勉強しました。

image

実際に撮影をしていく過程を

見させていただきました!

まずは、

モデルさんのヘアメイク

から始まります。

image

出来上がったら

いざ!撮影が始まります!

ワクワク♩

image

image

モデルさんの表情、、!

凄かったです!

image

撮影した写真を皆んなで確認中。

image

とても格好いい、、!

写真の撮り方や

ヘアスタイルの魅せ方など

勉強になり、

とても楽しい授業でした!

アシスタント 金谷澪奈