ACT JAM(アクトジャム)Blog

ACT JAM(アクトジャム)Blog

Just another WordPress site

カラーチェンジ♡

LINEで送る

昨日、

私の退色してしまっている髪を

ACTJ店のスタイリスト蛭田に染めて貰いました。

image

出産も近づいているので、

オーダーは

【暗め】

悩みは

【赤みを消したい】

だけ伝えて、あとはお任せしました!

image

同じ髪の毛に思えないぐらいの

つやっつやの髪色にしてもらいました♡

そして、脱赤みもできて

嬉しいです☆

前髪も伸びてしまっていたので

お任せで切って貰いました!

image

アプリってすごいですね、、、

私はねこだと思いましたが

蛭田曰く、いぬらしいです!

ってアプリに脱線してしまいましたが

久々に短い前髪です!

春にもなるので

軽めにしてくれました♡

束感と視界良好が

とってもいい感じです!

そんな蛭田は

4月からACTjamのスタイリストとして

おりますのでよろしくお願いします!

改めて

髪型が変わると

とても幸せな気分になりますね♡

私も残り半月となりますが

みなさまにも

このような気持ちになって頂けるよう

一生懸命、髪のお手伝いいたしますので

ぜひ、よろしくお願いします♡

ACTjanスタイリスト 大木葵

ケミカル講習

LINEで送る

先日の日曜日は

アシスタント対象の

ケミカル講習でした!

私は講師側での参加でした。

3月ですので

1年の集大成として

課題が

設定を決めて個々それぞれ

スタイルを決めて

カラーとパーマの準備して

本番はカットしてプレゼンをするってことでした。

テーマは

【春の大学生】

image

1年目金谷、

しっかり

自分の中でイメージ膨らませて

頑張っております!

image

緊張しつつも

カットしていく

2月目の中村です!

image

2年間一緒に講師してきた

TRUST店の同期の佐藤です!

最後に

キマってます☆!

image

一生懸命取り組んでいます!

image

プレゼンも頑張っていました!

2年間通して、

教える側も復習にもなりますし、

知識の再確認も出来ますし

本当に勉強になりました!

この経験も

これから生かしていけるように

私自身も頑張りたいですし

後輩にも次へ繋げて行って欲しいと思います♡

ACTjamスタイリスト 大木葵

休日✳︎自由が丘ランチ

LINEで送る

お久しぶりな

ブログになってしまい

申し訳ございません、、、。。。

昨日は定休日ありがとうございました!

元同期と、アシスタント2年目の中村と

自由が丘にランチしに行ってきました!

なんと、、!!!

きっかけは、まだ中村が

自由が丘駅に1度も降りたことないってことで

場所は自由が丘に決まりました!

image

私も久々の自由が丘駅でした。

いろいろな美味しそうなご飯屋さんもあり

可愛い雑貨屋さんもあり、

落ち着く雰囲気もありました♡

お店は、

可愛らしいカフェレストランに

行きました!

image

ボトルが可愛い

アップルスパークリングサイダー♡

image

ベーグルのツナサンドです。

タコスチップも

サルサソースも美味しかったですし、

ベーグルがふわふわで

ツナと野菜とチーズがぎゅと挟まれていて

食べ応えがありました♡

image

なぜか目を閉じてますが

スパゲッティーを

ロングパスタって呼ぶことに

感動していた、中村です!

ゆっくりお話ししながらのご飯はとても楽しかったです♩

春になって暖かくなるのでどんどんお出かけしたいと思います!

ACTjamスタイリスト 大木葵

花粉症対策☆

LINEで送る

みなさん

こんにちは!

定休日ありがとうございました。

今週もよろしくお願いいたします!

気温も少しずつ春らしくなってきて、

嬉しい今日この頃でございます♡

そして春に近づくに連れ、

花粉症にお悩みの方いらっしゃいませんか??

花粉症にいいと言われる

食べ物調べてみました!

☆キノコ類

image

☆れんこん

image

☆ムチン(納豆、オクラ、山芋、もろへいなど、、)

☆緑黄色野菜

image

特に人参

☆大豆、牛乳、ヨーグルト、味噌

☆柑橘類

です!!!

粘膜の上皮細胞を作ってくれたり、

抗体をつくってくれたりするようです!

まんべんなく栄養が大事ってことですね♩

私も家族が花粉症で悩んでいるので

試してみたいと思います!!

効果ありましたら

またお知らせしますね♩

それか、

いい方法がありましたら

ぜひ教えて下さい♡!

ACTjamスタイリスト 大木 葵

3月8日。

LINEで送る

3月に入り

街を歩いていると

袴を着た学生さんを

見かけるようになりました。

一年前の今日

わたしも大阪の美容専門学校を

卒業しました!

IMG_6229

朝から友達と髪の毛

やり合いっこして♩

後輩の子に着付けてもらって、

おめかしして、♡

とても懐かしいです。。

IMG_6048

いつも一緒にいた友達は

働く場所はバラバラですが、

今でも長い休みなど

予定を合わせて

みんなで集まります!

友達は本当に

一生もんだと思います◯

これからも大切な仲間です!!

IMG_6236

アシスタント 金谷澪奈

店長伊藤の小言

LINEで送る

皆さま、こんばんは。

^ ^

あと残り1ヶ月をきりました

店長の伊藤です。

1ヶ月後には、

ただの伊藤になります。

(*゚∀゚*)

ですが、

これからもおかわりなく、皆さま、

よろしくお願い致します。

そして、先月の1ヶ月ですが、

毎年恒例の会社の行事でして、

入社1年目の後輩たちが、

自店ではなく他店舗にお邪魔致しまして、

1週間交代で研修するというものが

行われておりました。

ACTjamにも

かわいい後輩が4人来てくれました。

( ^ω^ )

IMG_6722

みんな、ピチピチです!

4人ともあまり緊張せず、

リラックスした感じでお仕事しているのを

母の様な気持ちで

見ておりまして…

ピチピチだな〜

って思いました。

(*゚∀゚*)

4人それぞれに特徴があって、

とても面白かったです!

1週目に来てくれたのは

ゆうきちゃんでしたね。

^ ^

とても気が付く子で、反応が早くて

すごく仕事がやり易かったです!

お客様にシャンプーマッサージ褒められてて

ずっと日吉にいなさいって

言われてました☆

2週目に来てくれたのは

ももちゃんです。

^ ^

ももちゃんは笑顔がとても優しくて、

がんばり屋さんな子です。

ちょっと緊張してたかもしれないですが、

どんな仕事も

一生懸命取り組んでくれました!

ももちゃんの好きな花は

『ガーベラ』らしいです

(*゚▽゚*)笑

3週目に来てくれたのは、

初!男子!すんすんです!

身長が180センチ以上もあるので、

スタイル抜群です☆

そして、声が素敵☆

存在感が出てたので

すごく頼もしい子でした。

バスケやってたそうなので、

バスケトーク楽しかったです。

最後を締めくったのは、

これまた顔に存在感たっぷりの

ケンタくんです!

外人かよ⁉︎ってくらいの

メリハリある顔立ち…

さぞかし、今まで、

おモテになってきたことでしょう…

けど話すと気さくな子で、

ショートレイヤーの練習もみてあげました。

テストは不合格でしたが…

(°▽°)ドンマイ!

みんな、

会社にとって貴重な原石達です。

自店に帰っても、

これからの成長を

見続けていきたいですね☆

そして、忘れてはいけない、

ACTjamのスーパーアシスタント【金谷】も

無事、

帰還致しました♡

IMG_2689

伊藤の実家の白米を

モクモク食べる元気っぷり❗️

やっぱり1番かわいいですね

^ ^

皆さん、

同期はどんな時も味方してくれる

心の友です。

同期を大切にしましょう☆

IMG_6724

ACTjam  伊藤寿美枝

ご飯!

LINEで送る

この間、actjの蛭田さな先輩に

ご飯に連れてって頂きました!

久しぶりのお肉でテンションMAXでした!

image imageそして下の写真は

メロンパンアイスです!

このアイスをメロンパンに

挟んで食べます!

僕も初めての体験で

面白さと、美味しさで

ハッピーな1日になりました!

アシスタント中村凌馬

private

LINEで送る

皆様2月14日バレンタインデー

の日は何をしていましたか?

僕は初六本木に行きイルミネーションを

楽しみ、六本木という街を観光

してきました!

image image imageとても広くて

大人な街並みで僕には

まだ早い事が分かりました!

でも行けて良かったです!!

アシスタント中村凌馬

アボガド日記

LINEで送る

私が夏から

始めてた、

アボガド。

ある夏の日に食べた種を

なんとなく

育て始め、本日に至りますが、


IMG_2142

こんなにすくすく

育ちました!

これからどんな風に

育っていくのか楽しみです!

春になったら、

また家庭菜園したいと思います!

ACTjamスタイリスト 大木葵

jr.異動最終週

LINEで送る

Jr.異動最終週は

鶴見の系列店から

IMG_2019

佐々木健太です☆

北海道帯広出身で

お肌が白くて元気いっぱいです!

ある芸能人にも似てます!!

JOYさんに

似てます☆

なんと私が箱根行った日に

佐々木も箱根行っていて

とても偶然で驚きました!


IMG_2135

同じ北海道出身の中村も

とても嬉しく、

顔が決まっています!

この4週間で

4人研修しにきてくれました☆

素敵なところが

沢山あり、

私も勉強になりました☆

ACTjamスタイリスト 大木葵